ひつじの寝言 トモコレ 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のDSソフトの「ト/モ/ダ/チ/コ/レ/ク/シ/ョ/ン」がオタクゲームになりつつあります・・・。
これは、容姿や性格などを登録して作り出した登場人物達が、マンションの住人となり、それぞれが勝手に友人になったり、喧嘩したり、恋人になったり、結婚したりするのを、食事、服などをあげてお世話しながら、幸せに暮らしていくのを手助けする・・・そんなゲームです。

以前、娘(9歳)のクラスメイトの男の子がDS持参で遊びに来た時に、「仔ひつじ(娘)ちゃんを登録するね」と二人でキャラクターを作っている姿が微笑ましくて、面白そうだな〜と、つい好奇心に負けて買ってしまいました(笑)
我が家はほとんどTVゲーム(プレステ2しか持っていない)をする習慣がなくて、DSも最近買ったのですが、人気ソフトを数種類購入したにも関わらず、この「トモコレ」に家族で嵌っています。
なぜなら、登場人物がリアル友よりも芸能人やアニメのキャラが多いから、家族で共有できるのです。
もちろんアスランとイザークもいます(爆)
でも、イザアスの二人は私が作ったのではなくて、相方がよけいな気を回して作ってくれたという・・・。
相方曰く、「アスランを女の子にしておいたからイザークと結婚するかもよ」・・・って、貴様がなぜアスランが受けだと知っている!?と、いう疑問はとりあえず置いといて(えええ)、流石に子どもが遊ぶゲームでそれは色々と問題があるので、性別は男の子に戻しておきました(苦笑)
ついでに顔もあまり似てなかったので格好良く訂正しましたwww
その他にも私や娘が好きだと言ったことがある人物を色々、Mジャクソン、ヒュー・グラント、娘が好きなARASHI、森三中などの芸能人達もネットで調べてそっくりに作ってくれました・・・。

登場人物達が勝手に動いて人間関係を作っていくので、まだ、我が家のアスランとイザークに交流はないのですが、いつの日か二人が親友となる日を信じて、このBLOGにちょこちょこと経過報告をさせていただこうと思います。
おつきあいいただければ幸いです。

まずは、アスランを紹介v

落ち込んだ時にはオルゴール(手前の小さなアスランが乗っているヤツ)を聞かせて和ませてあげます。

オルゴールが止まると寂しそうな顔をします。

そんなに眉毛を下げなくても・・・;;


あ、言い訳がましいですけど、週末には更新できるようにお絵描きも頑張ってます!

拍手[2回]

PR

忍者ブログ [PR]