ひつじの寝言 【フルーツバトン】 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〈翠焔〉Athuko様からいただいてきました!
【フルーツバトン】です。いつもありがとうございます!
さわやかフルーツでリフレッシュさせていただきますv

【フルーツバトン】

1、好きなフルーツを教えてください

桃・林檎・グレープフルーツ・苺・レイシ・マンゴー・枇杷・キウイ・・・
食べたことがあるものは、ほとんど好きですv


2、嫌いなフルーツを教えてください

切ったあと冷蔵庫に入れて2日以上経った(笑)・・・すいか。
切った直後と翌日までは大好きですwww(←わがまま)


3、嫌いな理由を教えてください

・・・か、かぶとむし?(・・・ごめんなさい)

4、回してくれた人をフルーツに例えると?

お会いしたことはないのですが、どうしても赤や紅のイメージがありまして、
楊貴妃が好んだというレイシ(ライチ)なんて上品な芳香と甘さが大人なイメージに合いそうですwww


5、次のフルーツで知り合い、友達を連想した人はバトンを回す人になります。

お友達じゃないけど、今回は種キャラでv
リンゴ→キラ
いちご→シン
もも→アスラン
ぶどう→ラスティ(マスカットがいいですv)
梨→レイ
みかん→ニコル
すいか→ディアッカ
れもん→イザーク

Athuko様からはリンゴをイメージしていただきましたv
ありがとうございます!
大好きなのでとても嬉しかったのですが、も、も、もしかして、
鳥籠アンソロの時にアスランの手首に垂れるリンゴの果汁をイザークが舐め取る、といういかがわしい絵を描いたせいでは?・・・と、反省しました(笑)
そういえば、子どものおもちゃに、クイズを音声で回答してくれるものがあるのですが、「赤い果物は?」という問いに「イチゴ」と答えると不正解になるので調べたら微妙なんですね、イチゴって。
『甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性(一年生)の植物であるので栽培上では野菜に分類される』・・・子どもになんと説明すれば良いのやら。『木になるのが果物で、草みたいに1年で枯れちゃうのは野菜なんだって』なんて説明したけど、消費者の立場では完全に果物ですよね。学術上のきまりなので、言葉の意味のように時代の流れとともに変化していくものではないのだろうけど、なんか不正解のブザーを聞くと、理解はできても納得いかないです(笑)

実は、オーダー原稿の納期を少し延ばしていただいたので
調子に乗って丁寧に(当サイト比)背景を描いていたら・・・うああ、しまったあ!
カーペットとカーテンの柄とドアの木彫りに2日も掛けちゃったよぉ・・・orz
時間にしたら5時間!あああ、お馬鹿だ!!
着色や加工できっとほとんど見えないのに・・・失敗!
でもケツ火を含めてイベントだってS様がおっしゃっていたしv Mだしv(笑)
・・・でもでも、子どもが秋休みであと3日は昼間は振り回されるし、遊園地だし、来週から仕事もあるし・・・あ、もしかしてヤバイ???(爆)


皙さんの御本の奥付で使っていただけることになったイザアスイラストのアスラン部分です。これも本当はカラーです。なので、今回は全部でカラー5点描かせていただくことになりました。調子に乗りすぎだ、私!(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

忍者ブログ [PR]