ひつじの寝言 漫画 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月7日の仔ギツネアスラン妄想の続きです。
楽しみにしているとおっしゃってくださった方、ありがとうございます!
そして、相変わらずの内容でごめんなさい(笑)
脳内妄想はカラーだったので、秋のお山が綺麗だったんです。

「3年B組 銀髪先生」にもパチパチありがとうございます!
ちょっとコメディで時々ほろりとくるアットホームな感じで妄想はさらに膨らんでいます。
ちなみにお隣さんは、アスランさんの幼なじみのキラくんが住んでいます(笑)
が、頑張れシンくん!
「こら、シン!靴下履かないと冷えるぞ!」なんて、アスランさんに注意されてる場合じゃないぞv

さて、や〜〜〜っと雪かきによる筋肉痛とお月様痛が落ち着いたので、今日はクリスマス企画絵を頑張って描きます!明日の夜にUP予定です。
当サイトの軸になっているコラボ連載「春君」と「TA」のイザアスで2枚描いているのですが、それぞれ本文を執筆してくださっている風野さまと二条さまがお話を書いてくださいました・・・!(感涙)
おかげさまで、一気に豪華になりましたw ありがとうございます!
2本とも本編よりちょっと先の冬のお話になるので、ほんの少しだけそれぞれのイザアスの未来が見えますよ。ぜひ、お楽しみになさってくださいv

今晩は兄が帰省するのでクリスマスイブイブパーティーですv
昨晩、兄が電話で、私の娘に「何か欲しいものある?」と、お土産とクリスマスプレゼントのリクエストを聞いていたのですが、娘は「板チョコ!森永の普通のでいいから。」と答えていました(笑)
「久しぶりに会うのにコンビニでパシリか!」という兄のツッコミに爆笑w


* * * * * 更新のお知らせ * * * * * 

『コラボ/春君』拍手返信ブログに小噺「扉(8月31日夜)」と「見知らぬ顔(8月31日夜)」を風野さまがUPしてくださいました!

拍手[7回]

PR
鉛筆の殴り描きですが、せっかく描いたのでUPしちゃいます。
無駄に大きくてすみません。
悲しい展開に耐えきれず、ギャグに逃げていますが、まだまだ妄想は止まりません。
憧れの恩人に会いたくて、人間になりたい子狐アスラン。
なんとか人間に化けようとしますが上手くいかず・・・(笑)



コメント&メールをありがとうございます!
でも、返信が遅れていて申し訳ありません!
アドレスに直接お返事させていただきますねv

拍手[0回]

今日はこどもの日なのでささやかな親バカ企画です!
我が家の6歳の一人娘が選んだ、彼女のお気に入りのおやつBEST3です。
面倒くさがりの私が作る超手抜きおやつから選んでもらいました。(汗)
私のようにお子様がいらっしゃる方が見てくださっているのか、わかりません。
でも、これから母親になられるお嬢様方に、こんな手抜きでもこどもは十分喜ぶ
という一例にしていただければ嬉しいです。(笑)

BEST1 【チョコチョコバナナ】

ひとくちサイズに切ったバナナにチョコペンでお絵描きしました。こどもに自分
で描かせるともっと喜びますv 
食が細く朝食が食べられない娘に果物だけでも・・・と、いたずら描きをしたら
思いがけず好評で、今ではおやつに週に3回は食べています。
しかも、1度に2本分!!(笑)

BEST2 【キラキラ寒天】

牛乳寒天を作るときにイチゴやミカンを入れるのは定番ですが、果物がないとき
に苦肉の策で、市販されているひとくちサイズのゼリーをクラッシュさせて混ぜ
込んだら好評でした。(笑)これもこどもにゼリーをフォークなどで崩すのを手
伝わせると喜びますv

BEST3 【フレンチトースト】

これは定番中の定番ですね。牛乳と卵とお砂糖を混ぜたものに一口サイズに切っ
た食パンを浸して、バターで焼いただけです。粉砂糖やメープルシロップをかけ
ておやつに。砂糖を加えずにソーセージやスクランブルエッグを添えれば朝食に
なります。結構ボリュームがあるのにぺろりと食べてくれます。ささやかなコツ
は卵の黄身を多めにすると綺麗な黄金色になるので食欲が増すようです。(笑)

アスランさんに関係のない話題なので、おまけの手抜き4コマ漫画です。
文字が手書きなので読みにくいかもしれません。
話の内容は我が家の実話です。おバカさんな子ほどかわいいものです。(爆)
見苦しい親バカで申し訳ありません!!



以下、コメント返信です。つづきを読んでください。
5/5 Athuko様へ

拍手[0回]

最終頁アップです。
初めての方はお手数ですが、ぜひ12/25の日記からご覧になってください。
全3頁になります。

今さらの補足ですが、仙台光のページェントは
12/12〜12/31まで仙台市の象徴とも言える197本のケヤキ並木を
60万球の電球でライトアップする冬のイベントです。



ああ、三日連続で日付越えてからの更新なんて格好悪い!
最近仕事に追われて雑な絵ばっかりだったから、
ちょっと頑張って漫画に挑戦してみたけれど、
1日1頁ならなんとかできる!なんて安易に考えていたら思わぬ落とし穴が…!
たしかに絵は描けるんですけど、(背景も写真使ってるし)でも、でも、
内容のない恥ずかしい漫画を小分けにアップするのって、
恥ずかしさが倍増で精神的にきつかったです…。
友人への手紙でさえ夜に書いて朝に読み返したりすると恥ずかしくて出せない!って
後悔することもあるのに、3日もあるとさすがに冷静になっちゃって
いくらクリスマスでもこんな中途半端な甘々はどうよ?と、自問自答の日々でした。
アスランさんは私以上に乙女だし、背景の写真に負けた絵が痛々しいけれど、
わざと人前で見せつけて、真っ赤になって狼狽えるアスランさんを独り占めして
ニヤリと笑うイザークさんを描きたかったのです。
本当は周りを牽制するためだったりするんですよ!(笑)
意地悪な言葉の奥に愛が滲み出るようなイザークさんに夢見てる今日この頃です。

お馬鹿さんな妄想にお付き合い下さってありがとうございました!

拍手[0回]

昨日の続きです。
あと1頁で終わります。
夢見がちですみません!!!(逃!)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3

忍者ブログ [PR]