ひつじの寝言 バトン 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバトンです!やればできるんだ、私だって(笑)

〈翠焔〉Athuko様から頂きました『日常当てはめバトン』です。
Athuko様ありがとうございます! 
いつものように回答遅くて申し訳ありません!

※次の項目にピッタリの知人や管理人を入れて下さい。
※あと理由もつけましょう。
※名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
※一度やった方はスルー可能です。

お父さん
→レイ・ユウキ(いきなりマイナーだけど格好いいと思うのです)

お母さん
→Athukoさまv からご指名いただいたのですが、買い被り過ぎですよ!
 私もAthukoさまのようなお母様と一緒にイベントに参加したり、
 積極的にアスランさんを愛でたいですv


→OZさまv 草さまv みゃーさまv
 皆様、とても博識で、心配りが大人の素敵な女性なので憧れています。


→トオノハツカさまv 蕨さまv つみきさまv よしなりさかなさまv
 可愛い妹が欲しいです!四人もいたら幸せ過ぎるーw
 賑やかで華やかな妹たちに囲まれてぼんやり暮らしたい(笑)

親友
→和登さまv 
 密かに共通点が多そうなので勝手に懐いています(笑)
 メール等でもいつも元気をいただいています!
 私のほうがかなり年上だと思うのですが甘えてばかりでごめんなさい。

クラスメイト
→Shinoさまv 
 お子様の年齢から察して共通の話題も多そうです。
 博識で刺激的で尊敬しています!
→めいたかふじさまv
 話題が豊富でお話していてとても楽しいです。
 きっとクラスのムードメーカー的存在ですねv
 
先輩
→紅葉紅梨さまv
 もう、とにかく絵がお上手で、しかも手を抜かない姿勢に憧れていますw
→かわいやさまv 
 もう、とにかく絵がお上手で、カリスマ性を感じていますw
 
担任
→まめ蔵さまv
 私の中ではイザークとイメージが重なります。頼れる上官で、情に厚い。
 まさに隊長という感じで、憧れています!
 
恩師
→皙さまv
 サイトを始めるきっかけをくださった大切な方です!
 作品やメール等にも真摯で誠実なお人柄が滲みでていて尊敬しています。
 
お隣さん
→りゅうかさまv 
 綺麗なお姉さんのイメージでv ご挨拶できたら良い日になりそうです♪

憧れの人
→ここでお名前を上げさせていただいた管理人の皆様www
 
えと、勝手にお名前を上げてすみませんでした!(平伏)
これも随分前のバトンなのでスルーしてくださってOKです。すみません!
年齢も激しく無視して申し訳ありません!(平伏)


イザークとアスランが兄弟だったら可愛いだろうなぁwww

拍手[0回]

PR
とうとう明日でアンソロの公開が終了します。
最後にもう一度、皆様に御礼がしたくて、先ほどBBSに描き込みしてきちゃいました!急いで描いたので身長差が変だけど気にしちゃだめですよ。
あと、なんか大きかったみたいで、迷惑だったかも…一日だけなので許してください!
夏コミ参加された皆様もお疲れさまでしたーw


さくさくとバトン消化してます!連日長くてすみません。

〈黒蜜糖〉まめ蔵さんからいただきました。
『声フェチバトン』です。ありがとうございまーすv
あんなにハイソで素敵なサイト様で自分の名前を見つけた時の驚きといったら…
アーサー並みに「えええええええーっ!」と叫んでいました(素)
えと、MACはまだ直していません!我慢比べです。
完全に壊れたら真っさらにしてやる覚悟で日々怯えながら過ごしています(爆)

では、『声フェチバトン』いきます!

★取りあえず好きな声優さん5人どうぞ

有名な方ばかりですねv
・石田 彰さん
・関 智一さん
・井上和彦さん
・森川智之さん
・齋藤彩夏さん

★上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(一人一つ)をどうぞ

●石田 彰さん
(遙かなる時空の中で-八葉抄-:安倍泰明)抑えた低音で素敵、と初めて声優さんに興味を持って見たのが種で、アスランとの出会いです。

●関 智一さん
(フルーツバスケット:草摩夾)最初のうちはキャンキャン吠えてばかりですが、終盤はシリアス展開でしっとりと落ち着いた声が切なくて。でも、やっぱり好きになったきっかけはイザークでスーツCDvol.10の「いいから黙って聞け」の声かなv

●井上和彦さん
(遙かなる時空の中で-八葉抄-:橘友雅)大人の男性の色気がたっぷりで溜息が出ます。

●森川智之さん
(東京/デ/ィ/ズ/ニ/ー/シー・エントランスアナウンス)これを聞くまで帰れません!

●齋藤彩夏さん
(桜蘭高校ホスト部:埴之塚光邦)ハスキーな少年声で可愛いv(おじゃる丸:貧ちゃん)も大好き。癒されます。


★声優さんにハマったきっかけは?

正直ほとんど意識してなくて、知識もないです。声に惚れたのは石田さんが初めてです。


★これは合ってないっていうキャラと声優さんは?

私も最近の吹き替えに俳優さんを起用する風潮はちょっと…と思っています。
やっぱりプロは上手いし安心して聞けます。声で演技するのは難しいことだと思います。


★キャストが豪華というアニメもしくはゲームは?

『種』と『遙かなる時空の中で』は声優さんに詳しくない私でも凄いと思いました。


★これからが楽しみな声優さんは?

好きな5人には上げられなかったけど、入野自由さんは大人声も素敵になりましたね。


★ぶっちゃけ顔より声ですか?

声しか知らない方が多いです(笑)でも女性声優さんは綺麗な方が多いと思います。


★ずばり声優さんに必要な三大要素は?

声質・演技力・知性


★キャラソン持ってますか?

『遙か』が2枚、スーツCDはアスランが出てるものだけ(笑)


★ドラマCD持ってますか?

スーツCDだけです。


★女性声優さんor男性声優さん

男性声優さんかな。女性声優さんは多すぎて覚えきれません。あと、女の子の声は違いがよく分からなくて…orz ごめんなさい。


★お疲れ様でした〜声フェチさんにでも回してあげましょう

知識がなくてつまらない回答ですみませんでした!
Athukoさまv
和登さんv
めいさんv
ぜひ、素敵な声を教えてください。もちろんスルー可ですv

拍手[0回]

〈翠焔〉Athukoさまから1ヶ月くらい前にいただいたバトンです。
遅くなって本当にすみません!

『どんどん妄想』バトンです。
はい、どんどん妄想させていただきましたv ありがとうございましたーw

*指定されたキャラについて答えて下さい。
指定キャラ『アスラン』

●ある日、『アスラン』が家の庭に生えていたらどうする?

育てます!株分けして増やします!成長日記書きます!


●『アスラン』が自力で家の庭から出てきました。
  すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

あわわ、とりあえず、エプロン!…じゃなくて服をお貸します。


●服を着た『アスラン』が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?

どうぞv こびとの家に迷い込んだ白雪姫みたいですね。


●『アスラン』はお腹が空いたので何か作ってくれと言いました。どうする?

何がいいですか?プランターのバジルが食べ頃なので、バジルスパゲティはいかがですか?
デザートはもちろん、桃で!(山梨のおいしい桃をいただいたのですw)


●お腹いっぱいになった『アスラン』。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

うわー、やっぱり白雪姫みたい。小さなベッドしかありませんが、どうぞv


●ぐっすり眠っている『アスラン』。どんな寝言を言っていると思う?

「いざーく」(ひらがなでwww)


●やっと起きてきた『アスラン』は寝惚けているのか、貴方に抱き付いてきました。どうする?

「貴様、何を寝ぼけている…いいから、まだ、寝てろ」 
        …イザークの声真似をしてもっと寝かせておく(笑)


●『アスラン』は寝惚けて抱き付いてしまった事のお詫びになんでも一つ言う事を聞いてくれるそうです。どうする?

偽物ってばれた!(笑)
じゃあ、お言葉に甘えて動画を撮らせてください!動くアスランさんに飢えているので切実です(苦笑)


●『アスラン』はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何を残したと思う?

きっと「いろいろすみません」とか本当に申し訳なさそうに言いそうです。
で、どこに戻るのかな?


●お疲れ様でした。最後に五人の庭に指定キャラを埋めて下さい。

随分時間が経ってしまったのでアンカーで。ごめんなさい!

拍手[0回]

バトンがいっぱい溜まっています。夏休みの宿題みたい(笑)
まずは、皙さん、トオノハツカさん、めいたかふじさんからいただいたバトンですw
ありがとうございまーす!いつもながら回答遅くなってすみません!
イベント頑張って楽しんできてくださいw

『愛してるんだけど』バトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定その1:イザーク(From 皙さん)
※アスランかイザークどちらでもという指定でしたのでイザークでv

●初めて出会った場所は?
種の頃は、なんて意地悪〜!って思ってました。クールビューティーかと思ったのに全く逆で暑苦しく怒鳴るし掴みかかるし、気が付けば目が離せない存在に。
 
●どこに萌を感じる?
自信たっぷりに口元だけで「ニッ」て笑うとこ。
さらさらの銀髪、おかっぱ、つり目、色白、…美人です。

●M?or S?どっちでいて欲しい?
一見Sなようでいて実は本質はMのような気がします。

●どんな仕草が萌?
カーペンタリアで夕陽を背にして、腰に手をあてたモデル立ちに吃驚しました。
あと、照れ隠しに怒るところ。

●好きなところは?
真っ直ぐなところ。

●嫌いなところは?
裏返った声で怒鳴るところは血管が切れるんじゃないかとか、喉を傷めるんじゃないかとかいつも心配です。

●望んでいることは?
もっとアスランと絡んで欲しい。あ、変な意味じゃなくて(笑)

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
失敗! ↑上でフライングしちゃった。
じゃあ、シン!実は私、シンもシンアスも大好きなのです。
イザークとシンこそ握手をして欲しかったなぁ…。(遠い目)

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
涼しい目元に熱い視線★

●家族にするなら?
息子!(理由はアスラン編でv)

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どっちも!中学は学ランで高校はブレザーでお願いしますv

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンに白or黒シャツまたはポロシャツをさらっと着て欲しい。でも、ジャージも似合う!何でも素敵に着こなすと思うけど、なんとなく似合わない気がするのが「靴下」(笑)

●結婚したい?
したくない!(笑)

●最後に愛をどうぞ
格好良くて美しく描けるように日々努力しますv

●回したい憧れのひと5人にどうぞ
次のアスラン編で。

つづいて

指定その2:アスラン(From トオノハツカさん&めいたかふじさん)

●初めて出会った場所は?
種1話のベレー帽を見てしまったっっw
あまりの可愛さに、本当は女の子で真のヒロインでした!っていうオチがあると信じていました。
…今でも真のヒロインだとは思っています。
 
●どこに萌を感じる?
うーん、存在そのもの。

●M?or S?どっちでいて欲しい?
Mにしか見えない…。

●どんな仕草が萌?
上目使いで困ったような顔で控えめに笑うとこ。(「アスランだ、シン」のとこは本気で悶えました)
それから、種でキラの元へラクスを迎えにいった時、彼女の手を取る時に見せた王子様のような身のこなし。
あと、カガリと無人島で二人きりになった時、カップの飲み物を飲んだ直後の吐息。
(…うわぁ、スラスラ出てくる!以下、自粛!笑)

●好きなところは?
全部!あえて言うなら思慮深い所。それが自分の為じゃないところがアスランなんだよなぁ…きゅん。

●嫌いなところは?
ないです!キラ馬鹿なお人好しも切なくて愛しい…。

●望んでいることは?
幸せになって欲しいです!

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
イザーク!!!あと、シン、レイ、ハイネ、ミゲル、ニコル、ラスティ、パパ…シンしか生きていない(涙)
あと、サイは相性が良さそうで良い友人になれそうな気がします。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
優しい瞳に強い眼差し★

●家族にするなら?
息子イザークさんの「お嫁さん」で!
「実の息子」と迷ったけど、「義理の息子」の方がもっと遠慮なく甘やかすことができそうな気がするので。アスランは遠慮しそうだけど(笑)
イザークは情に厚いので家族の絆がしっかりしていそう。頼もしい息子になりそうw

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
イザークと同じv

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンと白シャツがいいです。さらっと自然体で格好いいv

●結婚したい?
したくない!(笑)

●最後に愛をどうぞ
格好良く可愛く描けるように日々努力します!

●回したい憧れのひと5人にどうぞ
私に回ってくるくらいなので、世間ではもう回りきったと判断しました!(笑)
憧れのひとという指定なので
アスランさん(イザーク)
イザークさん(アスラン)
二人で愛を語りあってください!お願いしまっすv

このバトンの名前をみた時、アスランさんがイザークさんの耳元で
「愛してるんだけど?」と挑戦的に微笑みながら囁く姿を妄想してました(笑)

拍手[0回]

やっとアンソロの似非シリアス漫画もどきを管理人様に提出しました。
無駄にフルカラーだったり…。つい…。重くてごめんなさい。
あうう、自分の首を絞める癖をなんとかしないと…。
鳥籠さんにUPされたら生温い目で流してください…。
あとは、もう完結目指して頑張るぞっw

〈Merci!〉のつみきさまからいただきました。【あいつバトン】です。
ありがとうございます!

【あいつバトン】

・このバトンは同じ人から回ってこない限り
『回答済み』は有り得ない究極のリサイクルバトンです。
恋人や友人、果ては赤の他人まで回しに回しまくってください笑

【はじめに】
・このバトンではこれを回してきた人を『あいつ』とします。
『あいつ』に対する思いを正直に叫んでください。


Q0 まずあいつの名前を教えて下さい
つみきさま

Q1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?
アンソロとチャットで一度お世話になっていますv

Q2 あいつを色で例えるなら?
レインボーw
夢と未来と希望があふれるカラフルカラー

Q3 あいつを四字熟語で例えるなら?
前途洋洋

Q4 あいつの好きなとこは?
若々しいところv 素直なところv 前向きなところv

Q5 あいつの苦手なとこは?
無茶しそうなところ? 頑張り過ぎないでくださいねv

Q6 あいつに歌わせたい曲は?
YUKIさんとかaikoさんとか
可愛くて前向きな曲をメドレーでよろしくです♪
その間に初老な私は体力温存。(←)

Q7 あいつと1日入れ替われるなら?
イベントに参加して色んな方にお会いしたいです。
あと、学園ネタを拾い集めながら学生生活を満喫するw
あと、カーペンタリアの夕陽を見るw(笑)
一日では足りないので延長お願いします。

Q8 あいつと遊びに行くなら?
まずはいっぱいお話したいです。おたく歴は先輩なんですよね?

Q9 この場を借りてあいつに一言!
もしかして、もうすぐ夏休みですか?
い〜なぁ〜、い〜なぁ〜。((“o(>ω<)o”))(←大人げない)

Q10 次に回す人を5人どぞ
つみきさまに打ち返し!!!(原稿終わったらよろしくです!)
和登さま(アンソロ連載お疲れさまでした!お時間があったらv)
…足りなくてごめんなさい。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4

忍者ブログ [PR]