ひつじの寝言 バトン 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はごく普通に街角に立っていそうな青年アスランさんを描きたくなりました。
いいなぁ、居たらいいのになぁ…。



ずっと前にいただいたバトンです。バトンの回答をするのは初めて!ドキドキです。
もう一つ先にいただいたバトンもあるのですが、長いのでこちらを先に回答させていただきます。
「ミケネコハウス」和登様よりいただきました!
ありがとうございます。楽しかったです!

〔性格バトン〕

・何型?
→O型です。

・自己中?
→今は自分より大切な人がいます。

・長所は?
→睡眠時間が少なくても割と平気なところ。いつ寝てるの?って聞かれます。あと、寝付きが速攻!のび太君と競える自信あります。(笑)

・短所は?
→失敗や都合の悪いことはすぐ忘れること。(…だから成長しない!)
 
・泣き虫?
→涙もろいです。(年のせいかも。)泣ける映画は映画館で見られません。
 絵本でも泣く…。特に動物と子供に弱いです。
 二次創作小説サイト様にも何度泣かされたことか…。

・すぐ怒る?
→いいえ。でも怒ると怖〜いですよ。
 以前、会社のセクハラ上司に説教をして謝っていただきました。(にっこりv)

・めんどくさがり?
→はい!「面倒」って言うことすらめんどくさいです。
 でも、人に説明したりするのが面倒で自分でやったり、買いに行くのが面倒で自分で作ったり…馬鹿です。

・気分屋?
→うーん、あまり物事を深く考えて生きていないので、のほほんとしています。

・八つ当たりする?
→していないつもりです。自分がされて嫌なことは人にしないつもりです。あくまでもつもりです。     

・怒鳴る?
→怒鳴るのってパワーが必要ですよね。無理です。
 イザークさんは凄いです。

・命令する?
→結果は同じでも言い方を変えて「お願い」します。(笑)

・物にあたる?
→もったいないのでしません。壊しても片付けるのは自分ですから…。

・優しい?
→自分より小さな生きものには。
 もっと大きなもの…地球に優しくなりたいです。

・毎日笑顔?
→はい。無駄に笑顔です。

・遠慮なく何でも言う?
→遠慮しながら言いたいことは言います。(笑)

・わがまま?
→はい。たまに許される範囲でv

・おとなしい?
→うーん、仕事中は集中力が必要なので音楽もかけず無口です。
 友人と一緒なら聞き役です。皆が知っていることを後から知って
「えー!?そうなのー?知らなかったー。」というタイプ。(苦)
 あと、笑い役。

・無愛想?
→無駄に愛想がいいそうです。よく相方に言われますが、買い物中、
 レジでの対応を見ているとどっちが客だかわからないって笑われます。

・どちらかと言うと姫?悪魔?
→小悪魔願望。(笑)

・ズバリ性格は良い?悪い?
→良いところも悪いところもあると思うので、ズバリ…普通?

・自分で思う性格
→優柔不断。

・人に言われる事
→「なんか落ち着くっていうより、一緒にいると眠くなる」(←だからHNがひつじに…。退屈なの…?これ、本当によく友人達に言われます。一度しか会ったことがない取引先の男性に打ち合わせ中の電話で言われた時は、どんだけー?って、本気で心配です。)
 あとは、「声がアニメみたい」「行動が漫画みたい」「小さい」(←人間が?)

・男女関係なく友達の理想
→一緒にいると、楽しくて、刺激になって、元気になれる人。

・好きな異性の理想
→強くて優しい人。
(裏声で怒鳴らない)イザークさん+(キラキラ言わない)アスランさん。

・最近言われて嬉しかった事
→「美しい」(爆!)
 和登様がバトンを回してくださった時に、下記の思い浮かんだ人の「美しい」枠に…。バトンを拝見して某CDのアスランみたいにむせました!(笑)もちろん私自身じゃなくて、イラストを褒めてくださったのですが、すごく嬉しかったです。

・バトンの送り主の顔は見た事ある?
→残念ながらありません。でも、美肌の素敵な女性だと透視しています。

・送り主の印象は?
→素敵な方です。文章に相手を思いやれる優しいお人柄が滲みでていると思います。尊敬しています。

・次に回す人はいないのでアンカーで!でも、拾ってくださる優しい方ぜひ、どうぞ!
 自分を見つめ直すいいきっかけになりました。(笑)

(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)→せっかくなので種キャラで。(敬称略)

残酷→アズラエル(ナタルが…!)
クール→レイ
可愛い→メイリン、ミーア、シン(かっこ可愛い)、マユ、ステラ
癒し→アスラン
格好良い→イザーク、ノイマン(いざというとき決めてくれるので)
面白い→ディアッカ、ムウ
美しい→アスラン、レノア
楽しい→ラスティ、ミゲル、ヨウラン&ヴィーノ、ルナマリア
頭が良い→ハイネ
礼儀正しい→ニコル、シホ、スティング
大人→タリア、トダカ
子供→シン(でも、そこが好き。絶対いい男になる!)、アウル
   タリアさんの息子さんも気になる…幸せになっていて欲しい。

…キラとラクスとカガリがどこにも当て嵌まりませんでした…。

拍手[0回]

PR
[1]  [2]  [3]  [4

忍者ブログ [PR]