ひつじの寝言 バトン 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっぱいバトンを溜め込んでいてすみません!
忘れてないです! 回していただいて感謝してます。
回答するのに時間がかかるだけなので許してくださいv

まずは【裸になるバトン】

めいたかふじ様&蕨様から頂きました!ありがとうございます-!
日記でバトンの回答を拝見して最後に、思いがけず自分の名前を見つけると
いまだにドキドキします。ちょっと照れたりv(←)

でも、ボケボケの頭で最後まで回答できるか不安…orz

【裸になるバトン】

●いま1番愛しているキャラは?
 アスランさんv
 
●今一番タイムリープしたい瞬間は?
 どうせなら種をタイムリーに見たいです。
 種同人が最高に盛り上がっていた頃にサイト巡りをしたかったです!(涙)
 
●好きキャラに言わせたい科白
 「ん?」とか「…ん」とか「んんっ」とかもれなく空耳で聞こえてきます。
 
●このバトンを回してくれた管理人さんと なにをして遊びたいですか?
 めいさん…まずはご挨拶変わりに萌え語りをお願いしますv
 蕨さん…驚きのご近所さん?なので地元ネタもいけますねv
 お二人とも楽しくて話題が豊富なのでいっぱいお話したいですww
 
●作品に対する「これだけは!」っていうこだわりとかありますか?
 アスランが愛されていること!これだけは!
 
●ネタ出し中or執筆中にBGMかけますか?
 仕事中は絶対無音。深夜から早朝に作業するのでPCの機動音すら気になります。
 でも、お絵描き中は描きたいものの雰囲気に合わせてBGMを選びます。
 
●妄想中に出る独り言はありますか?
 たぶん口に出してないと…あ、でも鼻歌はあるかも♪
 
●今一番心が燃え盛っているジャンルは?
 イザアス ↑燃え盛ってるって表現が情熱的で素敵v(笑)
 
●今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?
 ネタ以前に、背景や質感まで表現された丁寧な絵。
 とにかく時間をじっくりかけて集中して描きたいです。切実に。

●ネタ出しはどこでしますか?
 日常生活の合間にもわんと。
 
●モロよりチラですか
 チラもいいけどモヤモヤも捨てがたいです。
 
●やましい気持ちで見てないけどとにかく好きな本・漫画は?
 最近本当に自分のための本を読んでいなくて。漫画も読まないので。(涙)
 アニメだったら「ケ/ロ/ロ/軍曹」と「銀/魂」は、ごくたまにしか見ていなくても
 テンポが良くて面白いです。こどもと一緒に笑って見ています。

●好きキャラを食べ物で例えると何?
 白桃 今が旬なのでv 香りが大好き。

●好きキャラの初キスはいつ頃希望?
 まだしてなくてもいいです。
 ず〜っともどかしい二人でv
 
●好きキャラに物凄く萌えるシチュエーションは?
 イザークと一緒にいるだけでいいです。
 もう、それだけで幸せv
 
●あなたが好きなキャラクターで連続している特徴を持っていますか?
 美形!(笑)
 
●好きキャラのイメージソングは?
  『KNIGHT/OF/MIDNIGHT/石/田/彰』(笑)
  なんか生真面目さと不安定さが感じられてアスランっぽいと思うんです。
 
●質問を一つ消して自分で一つ追加
 ○頭がまわらないのでパスさせてください。ごめんなさい。

●バトンを回す5人
 もう私が知っている方は皆様回答済みだと思うので残念ながらアンカーで。
 とゆうか、自分も以前このバトンやったような気がします。(爆)
 でも、質問内容が違うみたいだし、楽しかったですv
 めい様、蕨様、ありがとうございました!



さらに現実逃避。裸ー!
左手に持っているのは水です。サラダオイルじゃないです。念のため!(笑)
それから、こんなの描いてる場合じゃないってわかってまーす!!!(逃)

拍手[0回]

PR
『Slight Faith』皙様からいただきました。
罰ゲームバトンです。危なーい!3日以内だったなんて!
きっと、今日が期限なはず。だ、大丈夫ですよね?!
もったいないほど素敵なイメージを持ってくださって恐縮です。
アイボリーは大好きな色です。嬉しい!
娘の名前を「きなり」にしようかと思ったくらいです。(笑)

えと、若干4名様には最初にお詫びします。
お忙しいのにすみません!!
では、行きまーす!

☆罰ゲームバトン☆
※注意※
・回された人は3日以内に返答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

【回す人五人】
独り言ですよ?
・・・みゃー様!和登様!Athuko様!りゅうか様!
スルー推奨!でも、罰ゲームはぜひぜひよろしくvvvです!
期限は今月中でvvv(酷!)

【貴方の名前は?】
ひつじです。

【年はいくつ?】
ぎゃ!いきなり地雷☆
・・・娘には29歳って教えてあります。
2年前からずっとそのまま不老不死だと言い張っています。(笑)

【好きなものはなぁに?】
アスランさんv

【恋人はいる?】
お口の恋人●ッテはBLACKBLACKが夜更かしの友です。
徹夜の時は一晩中噛むのでキシリトール系はお腹が痛くなって苦手です。

【好きなタイプは?】
(アスラン+イザーク)÷2な人

【嫌いなタイプは?】
攻撃的な人は苦手です。

【貴方が好きな漫画は?】
ほとんど読まない・・・です。
最近は新聞の4コマ漫画のちびま●子ちゃんくらいかな。

【好きな音楽は?】
わりと広く浅くなんでも聴きますが、最近は日本語の美しさを再認識したので
歌詞を大事にしているしっとり系の曲が好きです。

【好きなブランドは?】
持ってないけど、雑誌で見ていいな、と思ったのは「BOLO」。
イングリッシュガーデンのような草花を思わせるカラーや質感が好きです。
愛用しているのは、PPrikorino(酒井法子さんブランド)、Emom(菊地桃子さんブランド)どちらも安価で近くのジャ●コなどで食品と一緒に買えるママさんブランドですv(笑)
以前はシンプルなNICOLEやアニエスベーが好きでしたが、年齢に逆行してだんだんガーリッシュに・・・orz セクシーとかゴージャスとは無縁です・・・。

【回した人はどんな人?】
みゃー様・・・頭が良い。「可愛い」と「格好いい」がバランス良い素敵な女性
和登様・・・・優しい。楽しい。誠実。周りに元気をくれる温かい女性。
Athuko様・・・博識。快活。細やかな心配りをしてくださる大人の女性。
りゅうか様・・繊細で優しい透明感のある女性。
(せっかくなので)皙様・・・多くのことに一生懸命努力される誠実な女性。
皆様にお会いしたことはないのですが、素敵な出会いに感謝していますv

【回す人のイメージカラー】
みゃー様・・・スタイリッシュなグレー(都会的なキャリアウーマンイメージ)
和登様・・・・黄色やオレンジなどのビタミンカラー
Athuko様・・・真紅もしくはジャスティスカラー
りゅうか様・・神秘的で透明感があるオーシャンブルー
皙様・・・・・誠実なネイビーブルー+アクセントに綺麗な紫系ピンク

【罰ゲーム】
皆様の素敵なアスランさんから一言くださいv
待ってまーす!

皙様、ありがとうございました!

先日お蔵入りしたサブロー先輩風アスランさんとキララ軍曹です。
お一人様よりご要望がありましたので羞恥プレイです。
キララ二等兵が娘には好評でした。(笑)

・・・び、びみょーであります!色を塗る気力がありません。
お子様の暇つぶしに塗り絵にどうぞ!

以下、コメント返信です。つづきを読んでください。
5/28 Athuko様へ

拍手[0回]

〈迷彩ブルー〉りゅうか様からいただいた【裸になるバトン】です。
長いのでお時間のある時に見てくださいv

【裸になるバトン】行きまーす! 

■いま一番愛しているキャラは?
イザーク×アスラン
ギロロ伍長(ケ●ロ軍曹)
桂小太郎(銀●)
あ、一番はもちろん、アスランさんで!!

■いつか挑戦してみたいカプは?
イザアス、シンアス、ディアアス、キラアス、ラスアス、ハイアス、アスメイ、アスミア・・・
アスランさんが愛されていれば何でも誰でも・・・節操無しv

▼好きキャラと出会ったきっかけは?
『遙かなる時空の中で』というアニメを娘と見ていて、娘は☆さん声の『永泉さま』、私は石田さん声の『泰明さま』がお気に入りでした。そんな時、TSU●AYAでお薦めアニメ百選の1位だったのがSEED。ふと手にとってキャストをみたら、娘好みの茶髪の可愛いキラくんと私好みの美形のアスランさんが。
しかも、声まで同じ!!! 運命を感じて速攻で借りたら、1話目で見事に堕ちましたv(笑)
イザークさんは最初のうちは煩くてアスランさんに意地悪だから嫌いでした。
でもキラを撃って傷心のアスランさんを迎えに行った時に見せた僅かな口元の笑みにやられました。

▼人体で好きな部位
手、指、肩、背中・・・全部好き。人体は美しい造形だと思います。

▼答えられる範囲で過去ジャンルを教えてください
 きんぎ○注意報→
 ビック○マン愛の戦士〜(略)→
 FE暗黒竜と光の剣→
 FE紋章の謎→
 FE聖戦の系譜→
 幽遊○書→
 FF7→
 スラムダンク→
 FF8→
 FE紋章の謎→
 るろ○に剣心→
 封○演義→
 NARUTO→サスケくん、我愛羅くん
 ヒカル○碁→
 幻想水○伝→
 テニス○王子様→
 ときめきトゥ○イト→
 ティアリ○グサーガ→
 シャーマン○ング→
 H○NTER×HUN○ER→
 ONE PIE○E→
 BLE○CH→
 SAMUR○I DEEP○R KYO→
 RA○E→
 K○F→
 東京魔人○園剣風帖→
 アンジェ○ーク→とくにときめく人はいませんでした。(涙)
 遥かな○時空○中で→泰明さま。あえてCPを挙げるなら友雅さんがお相手の
 トモヤスかな。大人と無垢な人の組み合わせが好きです。天真くんも関さん声
 だし正直な人柄が好きです。
 アンジェ○ークトロワ→
 真・女神○生3ノクターン→
 ゴッドハ○ド輝→
 スペシ○ル・エー→
 ガ○ダムW→
 アンジェ○ーク天空の鎮魂歌→
 ブレス○ブファイア1→
 ブレス○ブファイア2、3→
 ブレス○ブファイア4→
 スペクト○ルフォース→
 エメ○ルドドラゴン→
 フェアリーテ○ル→
 ガン○ムSEED→イザアス、シンアス、キラアス等・・・アスラン総受!
 ダ○ヤのA→
 はじ○の一歩→宮田くん
 大航○時代4→

 ・・・ほとんど知らなくて・・・orz ごめんなさいっ!

▼このバトンを回してくれた管理人さんとなにをして遊びたいですか?
『萌え語り』『妄想合戦』・・・ご迷惑でしょうが、ぜひ遊んでくださいv
あとチャットも絵茶も未経験なので、機会があればぜひ構ってくださいv

▼いま一番愛しているキャラにしたいことは?
幸せにしたい!アスランさんを幸せにしてあげて、イザークさん!(人任せ)

▼自分が愛してるキャラほど描き(書き)にくい?
好きなキャラしか描いたことがないのでなんとも・・・。
最初は少しは似せた方がいいのかと頃合いを見計らっていたので難しかったのですが、今は好き勝手に描いているので楽しいです。

▼ネタ出し中or執筆中にBGMかけますか?
構成や文章を考える時は洋楽もしくはクラシック、ビジュアルを考えるときは邦楽も聴きますが、歌詞があると聴いて(歌って)しまって集中できないので時間のある時だけです。でも、仕事中は絶対無音です。

▼好きなカプのどんなとこが好きですか?
通じてないようで、通じ合っているところ。もちろんイザアスです。
それを見守るディアッカも大好きです。

▼同人誌を知ったきっかけは?
高校生の頃、同級生に挿絵を頼まれてアニメの録画ビデオとアニメ雑誌を借りて描きました。その後も サークルに誘われたものの、全く興味が持てなくて今となっては名前も思い出せません…。
そして、前回の王騎士イザアスアンソロで好きだったお話がOFF化されて初めて同人誌を買い、現在5冊持っています。『18禁』という文字にドキドキしました。(笑)

▼今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?
イザアスで、現在、アンソロで挑戦しようとしているハイソで耽美な世界。
同性愛や社会的立場に囚われて、足掻き苦しむ『抑制の美学』を描きたいです。
・・・語るのは自由ですよね?描ききれなくて玉砕する可能性大ですが!(爆)

▼好きなCP話の傾向は(シリアスとか甘いとか…etc.)?
描くなら『プラトニックなエロス』(笑)…妄想を掻き立てるような艶っぽいものを描きたいです。あとは『癒されるほのぼの』…大切な人とハグしたくなるような温かい絵を描けるようになりたいです。
見た人も幸せになれる二人が理想です。
読むなら、切ないけどハッピーエンドで、結ばれるまでにすれ違いや障害などを乗り越え、愛し愛されているお話が好きです。鬼畜と死ネタは本当に好きな作家さんのものしか読めません。怖いから。愛があるのが前提です。

▼思い出に残る忘れられない本を一冊教えてください
本にはなっていないけど、現在更新停滞中(休止中?)のイザアスサイトさまの病気ネタは死を予感させるけど、お互いが大切だからこそ、離れようとするアスランさんと、一緒にいたいイザークさんが切なくて泣きました。サイトが復活される日を密かに心待ちにしています。

▼いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください
このままでv

▼まわす人
相互してくださっているサイトの管理人様の回答を知りたいです。
まだ回答されていない管理人様、お時間のある時にぜひぜひお願いいたします!
あ、もちろんスルーもOKです!

りゅうか様、ありがとうございました!こんなに真剣にイザアスを考えたのは久しぶりでした。(笑)楽しかったです。

最後になりましたが、キラ&カガリお誕生日おめでとうございます!!!
何にもしないでホントごめんなさい!!!

拍手[0回]

【翠焔】のAthuko様の日記からいただいてきました!
「携帯画像の中にアスランさんが入っている方」という指定でしたので。(笑)
私の携帯には、自分で描いたアスランさんを携帯サイズに縮小したときに、
確認のためPCから送ったものがまだ入っています。かなり恥ずかしい奴です。

[携帯擬人化バトン]

■現在の機種情報
DoCoMo SH705i

■名前
ケー隊長(携帯+隊長)または、ジュルル隊長

■容姿
ホワイトにシルバーのフレーム。表面がファブリック調?(←慣れるまでちょっと苦手でした。)ストラップはアスランさんの髪色のトンボ玉。某お茶のおまけです。受信中、イルミネーションが薄いブルーからグリーンに光ります!
初めてみた時、「きゃ〜v イザークさんとアスランさんだ!」と叫び、
思わず乙女に。(恥)ちなみに充電中は赤目のシンくん。(笑)



■性格
先代のデータを完全に移せなくて、一度記憶喪失になっています。
見た目はクールですが、着信音が鳥の鳴き声で、待ち受けは青空という爽やかさ。(笑)まだまだ無垢で無邪気な小鳥さんです。

■携帯から持ち主に一言
「いい加減に説明書をちゃんと読んで使いこなせ、貴様。」

■イメージ画

可愛くなくてごめんね、ジュルル隊長。

■次にバトンを回す人
では、携帯画像の中にイザークさんを持っている貴方様にv

楽しかったです!Athuko様、こっそりいただいてしまってすみません。
たまっている他のバトンも連休中に回答させていただきます♪

拍手[0回]

【翠焔】Athuko 様よりバトンいただきました!
もう一個先にいただいたものがあるのですが、長いので先にこちらを。前にもそんなこと言ってましたね。すみません!

【リアル化バトン】回答行きまーす!

*神様が貴方の為に好きなキャラをリアル化してくださるそうです、ずばり誰を選びますか?

「はい!もちろん「アスラン」さんで御願いします!」


*あぁほら、早速貴方の後ろにその人が…

「…っ!色々ごめんなさいっ!」(土下座)


*けれどその人には魂がありません、肉体はこの世のものですが。

「うわぁ、切ない…。でも、お人形みたいに綺麗。(不謹慎)」


*魂を授けるにはあることをしなけくてはいけません。そう接吻です。

「イザークさんはどこー!!!早く来てー!!!」


*ほら、照れてないで早く。

「じゃあ、我が家のシャム系のミックスでライトブルーの瞳のにゃんこに代理をお願いします。
男の子だけど、いいですよね?今さらですよね?←コラ!
目覚めてくださいね。…ちゅv」


*目覚めた彼が始めに言ったのは何?

『イザーク?』(瞳をうるうるさせながら…)


*どんな服を着ているの?まさかはだ…

(…かろうじて、理性が残っていました!)(笑)
「ザフトの赤服、やっぱりお似合いですね。素敵です!
あ、でもブーツは脱いでいただきたい…です。
(ブーツを脱いだらどうなっているんだろう…)
この軍服の素材って固いのか柔らかいのか、凄く気になっていたんです。すみません、ちょっとだけ、触らせていただいていいですか?
(イザークさんは見てないですよね?キョロキョロ…)」


*これからどうしましょう

「えーと、(とりあえず、桃の/カ/ル/ピ/スを出しながら)
よかったら、ガンプラでも作ります?
セイバーしかないですけど、お好きなようにカスタマイズしてくださいね。
THE EDGE Desireの2巻もぜひ、お読みになってくださいね。
イザークさんったら、本当にアスランさんのこと…ふふふっ。(含笑)
夕飯はロールキャベツにしましょうか?」


*魂を授けてくれた貴方に感謝しきりな様子、熱い視線を投げ掛けてきます。

「…ごめんなさい。私じゃなくて猫の空(そら)です。」


*ガバァー!

「そらーっ!?アスランさんににゃんてことをー!」←つい、猫語に。


*—と、ベッドから落ちて貴方は目が覚めましたか、何だ、夢か。

「うわぁ!いい夢ー。はうぅ…!夢でもいい。幸せ…。」


*こんな夢を与えたい人は誰?5人紹介して下さい。

まだ、回答なさっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、どうぞー!
妄想って、素晴らしいと改めて思いました。
すごいパワーです。まさに原動力です!(笑)

Athuko様、素敵な夢をありがとうございましたー!



さあ、エネルギーも補給したし、今晩も頑張りまっす!
あ、仕事じゃなくて、イラストですよv

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4

忍者ブログ [PR]