ひつじの寝言 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜、とうとうイザークに怒られる夢を見ました・・・。

もう12月ですね。
11月は一度も日記すら描かず、ご来店くださった皆様にお詫び申し上げます。

原稿は、すでにお尻に火がついています。
依頼の表紙2件、合同誌(表紙&漫画)、個人誌(大人の絵本)・・・書き出すだけで楽しくなってくるけど、実は作りたいものがもっともっとあります。
でも、今月のお休みは全部、父の病院付き添い(波があるものの経過は順調w)と娘のバレーボールの試合でつぶれてしまう予定。
どちらも、私は、ただそこにいるだけだから、ある意味時間を持て余すのだけど、まさか人前で絵を描くわけにもいかず・・・。くううう。
仕方ないので、目一杯、頭の中で妄想や構図を準備して、家に着いてから一気にぶわぁーっと吐き出したいのに、肝心な集中力と体力が足りなくてさっぱり進まない・・・。
年末年始も無休ですが、奇跡を起こせるよう足掻いてみせます!
今度こそ後悔しないぞっ!

続きに拍手お返事です。
たいっっへん遅くなって申し訳ありませんでした!
ポチっと押してくださった皆様もありがとうございましたw

Athuko様v
水無月様v

拍手[6回]

PR

鉛筆の落描きでごめんなさい!
たとえ特急1時間半仕上げでも、イザークさんの時よりは、まだマシってことで・・・。
アスランさんを描くのも久しぶりで、フォトショを立ち上げたのも1ヶ月振りだし・・・もう、描けないかと思った・・・。
とにかく、お、おめでとー!

大変大変ご無沙汰して申し訳ありません。
長期MIA中にも関わらず、ご訪問くださった方々には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
体調不良や、もはやパートの枠を超えた仕事と、父の病院通いなどで、PCを立ち上げる気力すらない日々で、メールのお返事すら滞っており、大変申し訳ありません。
11月はパート先のシフトを半分に減らしてもらったので、お絵描きもできるはずv
2月のIMPACTの申込も済んでおります。
今回は「VIER-R」のめいさんと合同サークルで、「めいとひつじ」で参加予定です。
ええと、すでにめいさんにおんぶに抱っこ状態でして、私の原稿はまだ何も進んでいませんが、合同誌も予定しています!
それから、ありがたいことに、いくつか御本の表紙のお話もいただいているので、こちらも頑張らせて頂きます!

あああ、早く他所様のサイトでお祝いされてるアスランさんが見たいようvvv

拍手[6回]

何も描けなくてごめんなさい!
他所様のアスランに祝ってもらっていると信じてるvvv
我が家のアスランは家主に似てボケボケだから、
「え?イザークの誕生日って今日だったのか?あれ、9月1日じゃなかったか?」
などとボケをかまして、
キラの誕生日には、しっかり準備していた手作りプレゼントを送っていたのを知ってるイザークに
「貴っ様〜〜〜!!!」と涙目で怒鳴られ、
日付を覚えてもらっただけイザークよりはマシなシンに、
「あんたって人は〜〜〜!!!」
と、さらに怒鳴られてると思います。


仙台七夕に行って吹き流しの下で髪をなびかせるイザークさんを描きたかったけど、
・・・今月はもう、生きていくのが戦いだ状態で、何も描ける気がしません。
とても人混みに特攻する気力がなかったので、やっともぎ取った休日に、車で30分ほどで行けるひまわり畑に行ってきました。
一応「ひまわり祭り」というイベントなんだけど、平日だから人もまばらで、
爽やかな青空&風が吹いていて気持ちがよかった・・・!




私には、イザーク畑に見えたよ!

拍手[3回]



「いつまで、そんな服を着ている!」

部屋に入ったとたん、扉に押し付けて掴み掛かるイザークが、まだ脳内妄想で暴走中・・・。
そう、下の日記の「十年愛」の続きです。(←しつこい)

今晩は七夕なのに、雨。
替わりにイザアスの逢瀬を描きたくなって、我慢できずに落書きです。
アスランのオーブ服を初めて描きました。
一日限定のTOP絵にしようかとも考えたけど、ヘタレにはそんな勇気はありませんでした。
そもそも、実はもう日付が変わってしまっているという時間詐称日記です(笑)

日記も書かず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また咳風邪が長引いていますが、元気です。
お絵描きネタ(宿題とも言う)は、いっぱいあるものの、時間と体力が足りません。
17日までお休みがないので、またしばらく潜ります・・・(泣)

拍手[8回]


落書きするのが久しぶり過ぎて、また描けなくなってます・・・。
やっと腱鞘炎の痛みが落ち着いてきたので、そろそろリハビリですv
パート先でも利き腕が使い物にならなくて、多大な迷惑をかけつつも、お箸とスプーンは持てるので、生きていくには困りませんでした。
包丁を持つと激痛が走るので、手抜き料理ばかりでしたがw(←貴様!)

そんなことより、通販のご利用ありがとうございます!
思いがけず、多くの方にご利用いただいて嬉しいです。
通販の準備もかなり遅れて、自サイトでしか告知をしていないし、せっかくの豪華執筆陣の皆様に申し訳ないと思っていたので・・・本当にありがたいです(感涙)
しかも、梱包など内職のような作業が好きなので、楽しい!
感想などもいただけて、頑張って本を作って良かったなぁとしみじみ思います。
次回作にご期待くださる声もいただいて、うっかり調子に乗ってしまいそうです(笑)

それで、次のIMPACTはどうしようかな・・・と、漠然と考えていたのですが。
・・・十周年。
ああ、十年後。そう、十年愛。
・・・いい!(妄想中vvv)
私、イザアスっていうかアスランに嵌るまで、BLには興味無くて、このサイトを初めてから、絵の参考になるかと表紙の綺麗なBL漫画を買うようになったのですが、どうも好きになれないものが多過ぎて・・・。
もちろん、大好きな漫画家さんもいらっしゃいますが。
きっと、くっつくまでの展開が早過ぎてダメなのかな、と気がつきました。
今更なんだけど、じれったくて、もどかしくって、不器用な二人が、すれ違いながらも一生懸命にお互いを必要とし、思い合う感じが好きなのかも。
大切だからこそ、簡単には口には出せない。
友情?愛情?そんなもん、知らねーよ!
貴様だから!お前じゃないと!・・・みたいな?(意味不明)

以下、妄想です。
* * * * * 
実はアカデミー卒業式にイザークはアスランに告白したが、無視されて(本当は聞いていなかっただけ、とか、アスランならやりかねない・・・)、同じクルーゼ隊所属になっても辛くあたってしまう。
幾多の戦闘と仲間との別れを乗り越えて、10年後。
イザーク27歳、アスラン26歳。
プラントとオーブに離れた二人が久しぶりの再会を果たす。

あ、漫画で再会シーンだけ(←)描きたいな。
私のサイトは、基本パラレルしかないから、初めての本編捏造だ!(笑)
* * * * *

それから、大変遅くなって申し訳ありませんが、
5/18にキリ番111111を踏んでくださったnaoe様!
ぜひ、リクエストをお待ちしていますv

拍手[5回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

忍者ブログ [PR]