ひつじの寝言 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます!
大丈夫!週の半分はベッドで寝ていますv
オフ原稿は色々描いてはいるものの、きちんと仕上がったものが何もなくて・・・
締切まで1ヶ月を切ったので、ちょっとドキドキします。
しかーし、「花咲き初めし」で執筆をお願いした、お二人が既に執筆を終えています。
「Melting Point」せりういたん様と、
「空中庭園」水無月様、ありがとうございますwww
お二人には、綺麗なイザアス花を咲かせていただいたので、後は枯らさないように生けるだけ・・・。
しかし、イメージを壊したくないし、余計な事しなくていいんじゃないの!?
なんて、自問自答を繰り返しながらモソモソと表紙と挿絵のラフを描かかせていただいてます・・・。
頑張れ、私。
やれば終わる!
やらないと終わらない・・・のは、わかっているさ!オレだって。

K様、A様、まだお時間がありますので、共に戦い抜きましょうv


下記は、眠気さましに落書きを整頓してたら出てきたイザークさん。
確か、昨年末頃に「初詣に行く普通の男子高校生」を妄想して描いた記憶が(笑)
薄着で、ちょっと猫背なイザーク君って新鮮かなって。
たしかアスランさんも描いたはず・・・
お時間がある方は、ぜひ、塗り絵としてお使いください。(←貴様、手抜きか!)

拍手[4回]

PR
すっごい風ですね!
皆様、ご無事でお過ごしでしょうか?
強風の中舞うのは、桜吹雪ではなく、白い雪・・・。
もう4月なんだけど。
「イザーク、しつこいぞ! いいかげんに・・・よせって・・・!」
そんな嵐に巻き込まれるアスランさんを妄想しながらお絵描きしています。
今月はベッドで眠れる気がしない・・・。
昨夜は机で居眠りしていて、ふと目が覚めたら、パソコンの画面いっぱいに、描きかけの半裸のイザアス絵でびっくりしました。
放置していればスクリーンセーバーになってるはずなのに、猫達が気を利かせてキーボードを押してくれたみたいです。
ありがとにゃ。おかげでしっかり目が覚めたよ(泣)


(某様の表紙用イザーク)16歳イザークは荒々しいけど、品があって素敵です。

誕生日にはメールやコメントをありがとうございました!
今年も祝っていただけて幸せですwww
個別にお返事できていなくて申し訳ありません。
これからも描き続けますので、よろしくお付き合いくださいv

拍手[4回]

サイト開設時からエイプリールフールネタを思いついても実行できたことが一度もありません・・・orz
くうう、いつかきっと・・・
その取り澄ました顔をくちゃくちゃにしてやる!!!(←黒ひつじ)

今月はオフ原稿に集中しますので、日記のみの更新となります。
ボツラフだけは膨大にあるので、いつも以上にお粗末な落書きを公開(後悔?)させて頂きます。
って、ことで、早速、某様の表紙用に落書きしていたイザークのボツラフを。



成人男性を参考に描いたので、ちょっと体格が良過ぎですね。
依頼は16歳イザークなので、もっと少年らしい幼さも残るくらいじゃないといけないので、描き直しました。
子供がまだ春休み中なので、こそこそと深夜に描いてます(笑)

拍手[3回]

3月11日が近づいて、震災関連の情報を改めて目の当たりにして、また涙する日々でした。
私が落ち込む理由もないのだけれど、やっぱり哀しいし、悔しいし、余震も怖いし。
当日は黙祷をして、日記も書いていましたが、いつも以上に長くて支離滅裂になってしまったのでさくっと削除しました。
トラウマってほどじゃないけど、やっぱり気持ちは沈んでしまいます。

『COLLABO/春君』 高校3年生編〈海〉「青葉なす」をやっと更新しました。
本来ならば、11日に、青葉の下で金色の陽の光に照らされるイザアスを挿絵に描いてUPの予定でしたが、どうしても描けなくて。
お待たせしたあげく、挿絵がなくてごめんなさい。
もともと笑顔を描くのが苦手なのもあって、何回描いてもダメでした。
1年経っても、描けば描くほど凹んでしまうという悪循環。
だから、これは課題として残しておきます。
あの日の出来事を笑って話せる日はこないけど、笑顔を描ける日はきっとくるはず。精進精進!
まだ青葉神社の鳥居は壊れたままだったけど、鮮やかな青葉から溢れる陽射しはキラキラと光って眩しかったし、風は優しくて、自然と笑顔になっていたはず。
ちなみに、お話の中でアスラン(私)が道案内を間違えたのは実話です(汗)
「歩く神社仏閣ガイドブック」なジュール先生(風野さま)も本当ですよw(笑)

オフへの応援メッセージもありがとうございますv
大きな文字では書けませんが、全くと言っていいほど進んでいなくて、すでにお尻に火がついています。
でも本のタイトルと表紙のイメージは決まりました!
タイトルは「花咲き初めし」
豪華執筆陣の個性溢れるイザアスをそれぞれ花にイメージして、花に囲まれて佇む二人を描きたいな、と思っています。
練習がてら、お花に囲まれたアスランを描いていたら、娘に「ママってほんとにアスラン好きだよね・・・」と、生温い目で呆れたように言われました(苦笑)

こちらは、まだ梅すら咲いていないし、今朝もどっさりと雪が積もっていたけれど、早く桜が見たいです。

拍手[9回]

予告通り更新しましたv・・・って、書けない悔しさよ(涙)
『COLLABO/春君』高校2年生編〈逢瀬〉は2010年に雪国アンソロジーさんに参加させていただいたお話です。
この時、風野様にリクエストして書いていただいたものの締切に間に合わなくて描きそびれた「卓球イザアス」の挿絵を追加したかったんですけど、予定していたお休みは、父の定期検査や娘もインフルの疑いがあって(白でしたv)病院に行ったりと、一日中バタバタしてお絵描きできず・・・(泣)
新たに書き加えていただいた「蒼い椿」はしんしんと降る雪の夜の情景が好きで、漫画で描いてみたいと思っていました。
短いお話なので、5頁です。たった5頁、されど5頁・・・。
下絵はできているので、なんとか完成させたいでっす!

『COLLABO/春君』高校3年生編〈海〉は3月11日までには完結させたいです。
震災の傷跡は完全に癒えてはいないけれど、気持ちに区切りをつけるいい機会なので。
私の身内には亡くなった方はいないのですが、知り合いにはやはり大切な方を亡くした方がたくさんいらっしゃいます。
物資不足で買い物もろくにできず、入ってくる情報も不安が募るばかりだった頃、行方不明だったご家族の遺体がみつかったと教えてくださった方の哀しい笑顔が頭から離れなくて、今でも思い出すと涙が出ます。
あの時も何も言えなくてただ一緒に泣くだけでしたが、今でもなんと言っていいのかわかりません。
通いなれた公園や海沿いが、がれきの山となり、今では傷跡の残る更地となりました。
パート先のレストランでは、あの出来事が悪い夢だったかのように、食べ物が残され廃棄される贅沢な日常に戻っていますが、私は絶対忘れちゃいけないと思います。
人との出会いも食べ物も時間も自分自身も、絶対無駄にしない。
困っている方の役に立てることはあまりないかもしれないけれど、今できることは今やる。
とりあえず足を前に出せば前に進むんだと信じて。

うわあ、なんか長くなりました。
言い訳がましいけど、私なりに頑張るよってことです(笑)

季節外れの「ニコルは見た!」にもパチパチをありがとうございます!
完結から時間が経ち過ぎて解りにくかったと思うんですが、執筆者の二条様にも見ていただけたようで良かったですw
気に入っていただけたのなら、この捏造も公式設定ってことで良いのでしょうか?←調子に乗り過ぎだぞ、貴様!(笑)
他の方から「続きも待ってます」なんて嬉しいお声もいただいたので、いずれ描くと思います←調子に乗・・・(略)

ついでに調子に乗って、「ひつじ版ハングリー!」です。(M様、命名ありがとうございますv)
先週放送分の8話のネタバレです。
今のところ、主人公、英介(イザーク)はヒロイン千絵ちゃん(アスラン)を気に入っているものの恋愛感情はないようですが、アスランを応援するつもりで見ているうちに、その健気な姿に惹かれていく元バンドのボーカル拓(キラ)の台詞にきゅんときました(笑)
イザークの店の手伝いを終えた帰り道、イザークの話(もちろん喧嘩話v)ばかりするアスランを突然キラがぎゅっと抱きしめて言います。


この台詞は、ぜひ、無邪気な笑顔でキラに言って欲しいですw
で、鈍いアスランはイザークの前ではキラの話ばっかりして怒らせるといいです(笑)

拍手[6回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

忍者ブログ [PR]