ひつじの寝言 【食感覚バトン】 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子イザも可愛いv でも、もっと勝ち気な感じにすればよかったな。

トオノさんからいただいた【食感覚バトン】です。
うっかり草食系の地味な食生活が滲み出てしまいました(笑)

【食感覚バトン】

◆コンビニで買うオニギリの種類は?
昆布や鶏ゴボウが好き。庶民派v

◆コンビニでよく買う飲み物は?
ウーロン茶、緑茶、水

◆目玉焼きにはソース派?醤油派?
醤油v ソースは試したことないです。ケチャップの方が合いそう。

◆寿司で好きなネタは?
ほたて、アボカドシュリンプ。回転寿司でも庶民派v

◆好きなアイスクリームの種類は?
何でも好き。でも、シャーベットやジェラートなどさっぱり系の方が好きv

◆いつもつい買ってしまうお菓子は?
先日も日記に書きましたが、苺と桃と抹茶のお菓子で期間限定ならもれなく買ってます(笑)
あと、リー●ント、メガハ●スにも弱い・・・。

◆マックで好きなハンバーガーは?
月見バーガーとかグラタンコロッケバーガーとか季節物に弱い・・・。

◆ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング、フレンチクルーラー、ふんわりもちもち系が好き。
オールドファッションは、近いものがホットケーキミックスで作れるから、
買うと損したような気分になります(笑)

◆味噌汁で好きな具は?
あおさ、豆腐、しじみ、キャベツや玉ねぎも甘味があって好き。
豚汁とか具だくさんも大好き。

◆好きなおでんの具は?
大根、はんぺん、昆布

◆好きな中華マンは?
じゃがバターマン・・・昔、好きだったけど今もあるのかな?

◆ご飯が少し余った、さて何で食べる?
味のりで巻いて食べる、というか食べさせる。
娘がご飯を残すといった時はいつもこれ(笑)

◆他人には理解出来ない食べ合わせは?
うーん、なんだろ。子どもの頃、ご飯にバターとお醤油をかけて食べたバターご飯は相方も娘も認めてくれたし・・・。
納豆に辛子じゃなくてわさびとおろし大根を入れるのも相方は納得してくれたし・・・。
逆に認めたくないのは、酢豚のパイナップルとかマヨネーズであえるサラダに林檎やバナナを入れることかな。母が好きで入れるんですけど、果物はそのままの方が美味しいと思う・・・。

◆マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
ええ、なんだろー。焼肉屋さんに行くと冷麺にも水にも焼肉にもレモンを絞るので、レモラー???酸っぱいのが苦手な友人は聞いているだけで奥歯がきゅ〜となって鳥肌が立つと嫌がります。一緒に焼肉行けない・・・。

◆最近はまっている食品は?
つぼみ菜。趣味で野菜を作っている方にいっぱいいただいて、お浸しでも炒めても甘みがあって美味しーい!毎日色々試しながら青虫のように食べてます。

◆アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
食パンマンさまv 
あの白くて柔らかそうな端正なお顔を指でつつくだけで、ごちそうさまですv

・次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。

Athuko様・・・う、鰻?・・・なんともいえない、あの香りだけでご飯が食べられそうなありがたくて
高貴な感じがwww(現在サイト休止中でお忙しそうなのにすみません!再開されましたらぜひv)

和 登さん・・・チーズケーキ!とろふわオムライス!日記の写真が美味しそうでしたwww

あと、回してくださったトオノさんもお会いしたことはありませんが、
日記やイラストの雰囲気から苺のような印象がありますv
ショートケーキの苺!甘酸っぱくてキュートな印象です。
それにつけても、トオノさんのお友達は皆さんおいしそうだなー、って思いました(笑)
バトンありがとうございましたv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412

忍者ブログ [PR]