ひつじの寝言 すでに煩悩だらけですv 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々、娘と二人、りんご病らしき症状で、ご心配をおかけしましたが順調に回復していますv
メールでのお気遣い嬉しかったです。ありがとうございましたv                                                         
相方のPCは相変わらず起動しませんw(笑)

昨年中にやり残したことがたくさんあるのですが、中でも時期を外してしまって大変申し訳ないのが「クリスマスで゙Battle☆」のお披露目です。
12月30日の日記に書いた「シン君、心の日記(仮名)」の続きというか、キラくん視点で、風野さまが書いてくださいました!
あんな駄文まで拾ってくださるなんて、なんて心の広いお方なのでしょうv

お披露目が遅くなってしまいましたが、独り占めはもったいないので、どうぞーv

* * * * * * * * * * * * * * * 


「クリスマスでBattle☆ —ライバルは同期生!— 」
(別名『キラ・ヤマトのクリスマス日記』)



「キラ、今日は、本当にありがとう。助かったよ…」
今日はクリスマス・イヴ。
マンションの隣に住んでいる、幼馴染のアスランに招待されて、彼の「家族」とささやかなパーティの食卓を囲んだ。
あ、ちょっと訂正。
「ささやか」だけど、僕には豪華満点。
何たって、テーブルの上に並んだのは、みんなアスランの手料理ばっかり。
「家族」が出来てからの彼の奮闘ぶりが伺える力作ぞろい。
アスランのこんな料理食べられるのは、「家族」以外には、僕だけ。
しかも、シンとマユに、マフラーだの手袋だの、やわらかいウール素材のプレゼントをあげたら、喜んでもらえたみたいで、そうなると、アスランの笑顔も満開だ。
おまけに、夕食の後は、子供達は、アスランがいれたココアを飲みながら居間のソファーで大人しくしているから、僕は、エプロン姿もかいがいしく皿洗いにいそしんでいるアスランのそば。
二人っきり。
幼年学校以来かな?
話をしながら、さりげなく、エプロンのポケットに、僕からのクリスマス・プレゼントを忍ばせる。
ものの素材に、凄くこだわりのあるアスランに、プラチナの指輪。
アクセサリーの類は身につけないことにしているのは、知っているけれど、僕が「お願い」すれば、多分、大丈夫。
マユの言うところでは、幼年学校では、授業参観でも体育祭でも文化祭のバザーでも、アスランはお母さん達にモテモテだそうで、ちょっとシンの前でそれらしき事を口にしたら、むすっとした顔をしてたから、本当のことだってわかった。
だから、要注意。
アスランのことだから、「え?指輪?俺、結婚もしてないのに…」なんて、方向違いの反応が返ってきそうなんだけど、『指輪』は、『虫除け』に最適だ。
「あれ?アスラン。それ、なに?」
「え…そ、それって…」
ゆるいタートル・ネックのセーターの襟元から覗いた銀色の輝き。
アスランの鎖骨のくぼみにひっかかっている。
ちょっと太目の、でも繊細な網目のチェーンだ。
「……アクセサリー!?誰からもらったのっ!」
「…あ、ああ。実は、今晩、イザークを招待していたんだが、『招待してもらったのは光栄だが、一人の生徒を特別扱いするわけにはいかん』って、メールが来て。おまけに、こないだ、大学の近くで俺がランチを奢ったこと、ひどく気にしてるみたいで、『お返し』だって…なんでも『シルバーは、古来、「魔よけ」とされてきた金属だ。身につけてろ』って。そこまで言われたら、俺、アクセサリーは身につけないことにしてるんだけど、つけないわけにいかなくて…」
冗談じゃないよ!
僕だって、贈り物のアクセサリー、身に付けてもらってないのに。
長めのチェーンなんだろうけど、アスランの肌に触れるものを、しゃあしゃあと送りつけるなんて!
しかも、アスランに『大学の近くでランチを奢っ』てもらった!?
いったい、いつの間に、そんなことっ!!
アスランとは4歳違いだけど、6年制のスキップ可能なアカデミーで同期生だったからって!

イザーク・ジュール!
君って、最重要注意人物だよ!!

アスランは、髪の毛一筋だって、君になんか渡さない!


* * * * * * * * * * * * * * * 


プレゼントの中身は誰にも言ってなかったのに、風野さまはすべてお見通しでしたw

風野様!
貴方って、やっぱり魔法使いですよ!!

無責任な設定まで辻褄を合わせてくださって・・・;;(感涙)
風野さま、ありがとうございましたvvv

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580

忍者ブログ [PR]