ひつじの寝言 妄想納め 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!
疲れを残さないよう、ゆっくりお身体休めてくださいね。

ああ、もう明日が大晦日だなんて・・・!
サイトもプライベートもやり残しや後悔が多すぎるー(泣)
サイトについては最後の最後まで敗北宣言をしなければならない雰囲気が、もやもや。
読切コラボの年内更新は、まだ諦めてない!でも、ちょっと弱気になりそう・・・です。
年末年始に主婦が自分の時間を持てないことぐらいわかってるさ!俺だって!
そもそも、完全に自分のキャパシティー越えてるのは承知の上で悪足掻きをしているのだけれど、目標は高く持ちたいっていうか、理想と現実の折り合いを少しでも近づけたいので、まずは、時間ギリギリまで頑張りまっす!

でも、間に合わなかったら、ごめんなさい。てへ。(←この腰抜けがあああ!)

先日の「3年B組 銀髪先生」のクリスマスネタがあったのですが、落書きが行方不明です。たぶん仕事の原稿の裏とかチラシの裏とかに描いたので、たいしたものではないのですが(笑)
ネタの内容としては、アスランさんのお家のクリスマスパーティーにお隣のキラさんが乱入してくるというもの。

以下、シン君、心の日記。(文章力がなくてごめん!やっぱり絵の方が早かったかも)

* * * * * 

12月24日クリスマスイブ。
目の前には飴色に光ったトリモモ肉。
骨の先にはちゃんとコックさんの帽子みたいな銀紙と赤いリボンがついている。
マユが手伝ったごほうびに、余った赤いリボンをもらったと喜んでいた。
オレだってケーキにイチゴをのせるの手伝って、一個だけつまみぐいさせてもらったもんね。
テーブルいっぱいごちそうをならべて、モモの香りのシャンメリー(オレは甘ったるくて好きじゃないけど、マユがどうしてもこれがいいっていったから)をコップにそそいだ時、イヤな予感がしたんだ。

ぴんぽーん!

来たな!キラ・ヤマト!
おまけにキラキラの三角帽やクラッカーまで持ち込んでな!
・・・まあ、プレゼントもくれたけど。
マユにはふわふわした白い帽子と手袋のセット。
帽子の両ワキにひもがたれ下がっていて、その先にはうさぎのしっぽみたいな丸いポンポンがついている。じゃまじゃないかと思うけど、それがかわいいらしい。
オレには赤いマフラー。赤なんて女の色じゃないか!って文句を言ったら、
「アスランが一番好きな色だよねーv」なんて、キッチンに立つアスランさんに振り返って、にっこり笑いやがった。
「ああ、似合うぞ、シン」
アスランさんがそう言うなら、たまに使ってやってもいいけれど。
キラの「ほらね」って、ちょっと得意そうな顔がむかつく。
しかも、「この前、インフルだったんだって?タミフル飲んだあと、シンがうわごとを言ってるってアスラン心配してさ、何度もメールくれたんだよ。もう、風邪なんか引かないように気をつけてよね」なんて、痛いとこついてくるし。
あの時は、熱でもうろうとしてたからよくおぼえていないけど、とにかく色んな夢を見て、目がさめたら泣き出しそうなアスランさんの顔が見えたんだ。

ごちそうさまのあと、ちょっとだけ片づけを手伝って、マユとリビングでテレビを見ながらココア(カルシウム入り)を飲んだ。
おかわりをもらおうとキッチンへいったら、並んで洗い物をするアスランさんたちの会話が聞こえてしまった。
「キラ、今日はありがとうな。おかげでシンとマユに寂しい思いをさせずにすんだ。俺はこういう賑やかなことがまだ苦手で・・・ホント助かったよ」
「まあ、アスランの家は雰囲気違かったもんね。いいじゃん、今年は家族そろって過ごせたってことで。僕もアスランの手料理を一杯食べて幸せだし」
アスランさんが、泡のついたスポンジをきゅっと握って、すがるような目でキラを見た。
「・・・家族・・・なのかな」
「家族でしょ。あ、もちろん、アスランがお母さんで、僕がお父さん。これは譲れないよ」
あたりまえのように笑顔で答えるキラに、ちょっとだけ負けたような気がした。
ほんのちょびっとだけだけど。
しかも、話しながら、アスランさんのエプロンのポケットにプレゼントみたいな、リボンがついた小さな箱をさりげなく入れるのを見てしまった。
アスランさんはまだ気が付いていない。
くそう。何なんだよ、あれは!

やっぱりココアはやめて、ホットミルクにしてもらおう。
待っていろよ。今にそこに並んでやるんだからな!

あと40センチ・・・!

アスランさんのとなりで、洗った皿を受け取って、きゅきゅっと布巾で拭き上げるんだ。
そのためにも早く大きくなるんだ。まずは寝ないと!
「もう寝る!」
少し大きな声で宣言したオレをアスランさんがほめてくれた。
「えらいぞ、シン。あ、そうか、今日はサンタさんが来るもんな」
・・・白くて長い指でふわりと頭を撫でてもらったから、今日はまだ子供でもいいや。


朝、目が覚めたら、枕元に目覚まし機能がついた大きなハロが置いてあった。
「サンタさんが来てよかったな!」
目の下にクマを作ったアスランさんがあんまり嬉しそうに言うから、もう一日だけ子供でもいいか、なんて思ってしまった。




※ちなみにイザーク先生は、教師としてひとりの生徒を特別扱いするわけにはいかん!と、パーティーのお誘いを泣く泣く断り、宅配便でアスランさんに贈り物をしたようです(笑)


* * * * * 更新のお知らせ * * * * * 
●『コラボTA』「忘年会」
●『コラボ春君』拍手返信用ブログに小噺「セイラン先生のため息」
(二条さま、風野さまありがとうございますv)


続きに拍手返信です。無駄に長い文章の後ですみません。
パチパチくださった皆様も、ありがとうございます!
妄想ネタなら、まだまだあるので呆れずに来年もお付き合いください(笑)
12/27 yumikoさま

12/27 yumikoさま
こちらこそ、丁寧な感想や、優しさに溢れたメールをいつもありがとうございます。出会って良かったと言っていただけただけで、私も生きてきて良かったと思っています!(笑)
おかげさまで今年もイザアス運に恵まれ、素敵な方々や作品との出会いがありました。
来月中旬には、2月に発行予定の御本のことを詳しくお知らせできると思うので、ぜひまた、お手に取っていただけると嬉しいです。
yumikoさまも、良いお年をお迎えくださいv

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577

忍者ブログ [PR]