ひつじの寝言 仕事中の落描き その1 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は、娘の担任がとても若くて、ママ友達の間では頼りないと不満が出ていたり、学級懇談会の度にドSのママ達に、囲まれ押されて赤面する姿から、困り顔のアスラン先生を妄想したはずなのに・・・。
(先生、ごめんなさい・・・orz)

シン君が小学校3年生、マユちゃんが1年生で、うっかり「3年B組銀髪先生」というタイトルを思いついてしまったのが失敗でした(笑)
イザーク先生が熱血担任教師、アスランさんが保護者で妄想。

事情があって、まだ大学生でありながら、在宅で仕事をしつつ、シン君とマユちゃんを育てているアスランさん。
本人は親代わりとして接していて、授業参観にも父親として行きますが、シン君はちょっと迷惑そう。
(もちろん、本当は嬉しいんだけどねv)
お友達のヴィーノ君やヨウラン君達に「お前の父ちゃん若いよなー」「兄貴じゃねーの?」「てか、キレイなおねーさん?」とか、ルナマリアちゃんに「カッコいいし美人だよねーw」などと冷やかされるのが恥ずかしいのです。
(もちろん、本当は嬉しいんだけどねv)
担任のイザーク先生がアスランさんの先輩だったことがわかって、シン君はちょっと複雑。
『俺のアスランさんなのに!・・・って、俺のじゃないけど・・・。』
口には出せない切ない思いで小さな胸はいっぱいです。
そんなシン君の気持ちに気づかないアスランさんは「俺にはやっぱり父親の資格がないのかな」と、いつものようにハツカネズミモード。
イザーク先生には「俺がなんとかしてやる!」なんて言われちゃって・・・。
・・・以下、 長いので自重(笑)


* * * * * 更新のお知らせ * * * * * 

『コラボ/春君』「翼」と拍手御礼『コラボ/朝日』「静夜」UP

挿絵は一度描いたのですが、どうしても気に入らないので描き直すことにしました。
後日追記させていただきます。ヘタレで申し訳ありません!


続きに拍手のお返事です。ポチポチ押してくださった皆様もありがとうございますvvv
12/17 イザオタ様
12/18 Athuko様
12/19 風野さま

12/17 イザオタ様
いつもありがとうございます!
早速ボタンを見つけてくださって嬉しいです。
いよいよ年末、お忙しいことでしょうが、風邪を引かないようにお互い頑張りましょうv
例のものは「強気な微笑」で進めております。しばしお待ちをW

12/17・18・19 Athuko様
いつもありがとうございます!
しかも連続でお越しいただき嬉しいです。
素敵なお話を本当にありがとうございました。
肩を悪化させていらっしゃらないかと心配です(涙)
こちらでもAthuko様のお話に彩りを添えられるよう頑張りますので、挿絵ができたら、ぜひ受け取ってください。舞妓姿のアスランさん、頑張って描かせていただきますw

12/19 風野さま
うふふ、なんだかここでお返事するのは新鮮ですねv
雪は大丈夫でしょうか?
クジラさん、釣られてくださってありがとうございます。
でも、海老だなんておこがましかったですね。オキアミでした(笑)
今回も春君に挿絵が無くて申し訳ありません。
実は、構図が以前描いたものと似たような感じになってしまったことと表情が気に入らなくて、思い切って描き直すことにしました。勝手をして申し訳ありませんが、もう少し悪あがきをさせてください。ラブラブデート編もアスラン君の衣装を変更してから追記しますv

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571

忍者ブログ [PR]