ひつじの寝言 『コラボ Z』追記しましたv 無事完結です! 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、寝かしつけのつもりが思った通り寝堕ちしました(笑)
いや、ベッドに一緒に入れば絶対こうなるとは思っていたので、取り急ぎ、イラストが未完成でしたが更新して、慌てて日記を書いたのですが。
寝付きが良過ぎるのは、こんな時困ります・・・;;
そして、目が覚めたら午前3時。
残りのイラストの着色を終えてUPしようとしたら、サーバーさんのメンテ真っ最中でした・・・orz
娘の熱は落ち着いた様子ですが、目覚めてみないとまだわかりません。
あまり熱を出さない子なので、発熱だけっていうのがイヤな感じです。元気になってますように。
(追記:熱は下がって元気に学校にいきましたv でもいつも一緒に通学しているお友達が発熱と吐き気でお休み・・・ちょっと心配です・・・;;)

えーと、少し実験的に、台詞をキャラのイラストで描いてみた『コラボ Z』ですが、せっかくの素敵なお噺が読みにくくなかったか心配です。頭の中には凄く格好いいイメージがあったものの、実際に描いてみると難しかったです。いつもの挿絵だったら、一番色を付けてみたい場面や見栄えがする場面を切り取って『1枚の絵』にするので印象が強く植え付けられると思うのです。でも今回は、あらすじや背景などの描写をすべて風野さまの文章に頼って、あえて背景などを描かずに人物の表情だけを描いてみたら、文字だけや漫画よりもかえってイメージが膨らんで面白いんじゃないかと考えたのですが、顔のアップばかりでは飽きられてしまいそうで、台詞が続くと流れが悪く、かえって絵が邪魔になってしまって。わざと粗い鉛筆で絵を描いて動きのある絵にしようとしたのも、気が付けば日記の落書きとほとんど同じだった・・・みたいな(泣)もしかすると、あとで後悔するかもしれません、ちゃんとペン入れすれば良かった、って。
うーん、リベンジしたいけど、今はもう時間的に精一杯。でも、せめて扉絵だけは描き直したい!
ざくざく描いた粗雑な絵でも22点もあると結構時間がかかるものですね。
1点15分〜1時間くらいかけていたので、これが漫画だったらどれだけ時間がかかることか。漫画を描ける方を改めて尊敬します!もちろん小説も!
どっちも描け(書け)ない私には、美味しいとこ取りのコラボでしたvvv
右脳人間のくせに色々と理屈くさい(つい職業病で理由をつけたくなってしまう^^;)ですが、とにかくすごく楽しかったですwww
〈追記:右脳・左脳おもしろ診断 http://luckybrains.zero-yen.com/index.htm 参考にどうぞv〉

それにしても、もっとアクションシーンとか入れて、格好いい二人を描く予定だったのに、なぜエロロなシーンばかりになってしまったのか???(爆)
新年早々煩悩まみれで申し訳ありませんv(←)

改めて、素敵なお噺を書いてくださった風野さまと、インスピレーションをくれたE/X/I/L/Eの『二/つ/の/唇』と、拍手を押してくだった方々と、そして、焦らしプレイ(違います)に耐えて最後まで読んでくださった方々に感謝ですv ありがとうございました!

今晩から、オフ本のお手伝い作業に入りますので、日記の落書きは途中経過や行き詰まった時の逃避妄想になると思います(笑)
今週は『きゅるんと可愛いアスランさん』というオーダーにお応えできるよう頑張りまっすv


* * * * * 更新のお知らせ * * * * * 
●『コラボTA』 「45話」
(二条さま、ありがとうございますv)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586

忍者ブログ [PR]