ひつじの寝言 洗濯日和 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は気持ちの良い青空で、朝6時から洗濯三昧でした。
7kgの洗濯機を5回も回しました(笑)
と、いうのも、衣替えをしようと夏物を引っ張り出したら、居間の天袋に仕舞ったせいで、仏壇のお線香と父の煙草の匂いが染みついてしまって(涙)
襖ではなくて木枠のメッシュなので風通しが良いのが裏目に出てしまったようです。あまり長居はしなくても、たしかに居間の煙草の匂いは気になっていたけど、こんなにひどいなんて、ショックでした。早速ファブリ●ズです(笑)
服は風通しだけでは無理そうなので、一気に洗いました。すっきり!
気温は22度くらいまでしか上がらなかったけれど、風が吹いていたし、夏物は薄いのですぐに乾いて、洗って干して畳んでを繰り返してなんとか片付け終わりました。その間、娘は庭で土遊びをしていて泥だらけに・・・(涙)
そうそう、先日壊れた洗濯機ですが、10年近く使っていて、連休前で修理に時間がかかるのと修理代も結構かかりそうだったので、新しいのを買ってしまいました。コインランドリーも1日800円かかっていたのでもったいないし。
普通の全自動なので4万円でおつりが来たのですが、嬉しいのはそれだけじゃないんです・・・。
店頭で一目惚れしてしまった、濃紺に銀と白という素晴らしいカラーリング!

そう、イザアスカラーですwww(爆)
お馬鹿な主婦に小さな幸せをありがとう、S/H/A/R/Pさんv

一度はやってみたい!
青空にピンと張ったロープに洗濯物を干したら気持ちいいだろうなぁ。
心まで洗濯されそうです。

白っていい色だなぁ、ってイザークのことを考える主夫アスラン(笑)

洗濯機が壊れて不便だったけど、お風呂はもっと大変だと思います。
Wさんちのお風呂が早く直りますように。
うちはそろそろ台所の瞬間湯沸かし器もヤバイです(笑)
壊れる時って重なったりするのでドキドキです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[453]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442

忍者ブログ [PR]