ひつじの寝言 ボツラフ拾ってきました。 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜TOP絵描いてみたんですけど、どうしても気に入らなかったので
前回使っていたイザークさんに戻してお茶を濁してみました(笑)

今日は相方がお休みだったので一緒にコインランドリーでお洗濯してきたのですが、
そういえば出会った頃、相方が一人暮らしをしていたアパートには洗濯機がなくて
よくこうしてコインランドリーに通ったなぁ、と思い出してました・・・(遠い目)
ついでに、乾燥機のドラムの中でグルグル回る洗濯物をぼんやり眺めながら
6畳一間のアパートに同棲しながら、コインランドリーに通うイザアスとか妄想してみたり(笑)
お風呂もなくて銭湯に通う神田川なイザアスはやっぱりいいなー、きゅんv(←)
でも、一緒に男湯だから外で待たされて濡れ髪が冷えちゃうことはなくって良かった良かった。
なんてことをにやけながら妄想しつつ、急に昔のことを思い出したのですが、そういえば相方とコインランドリーに行った帰り道、タクシーから降りて途方に暮れてた旅行者らしき外国の方に出会って、道を聞かれたことがあったのです。
私、なぜか普段から道を聞かれることが多いのですが(たぶんぼやっとしてるから声を掛けやすいのかな)、この時が一番難問でした。
日本語はほとんど話せない様子で、英語なんて全く話せない私達がなんとか理解したのは
その方がインドの方で、お医者さんで、今日は県内の一流ホテルで学会かなんかのイベントがあって、その会場に行きたかったようなのです。それでタクシーに乗ったそうなのですが、何か間違って伝わったらしく、そのホテルから車で15分くらいのこの場所で降ろされてしまったらしくて。もう一度タクシーに乗ることを薦めましたが、先ほどの印象が悪かったらしくとても不安そう。仕方ないので相方と二人でバスに乗って会場まで案内しました。バスの中でも同じ金額の小銭を用意するように説明したり、言葉がわからなくても結構通じるものだなーと感激したものでした。
で、無事ホテルに着きイベントの看板が出ていたので安心したら、お礼にお茶でもと誘ってくださったのですが、華々しい一流ホテルのロビーにあまりにも不似合いな私達、しかも両手に一杯の洗濯物(笑)丁重にお断りして帰ってきました。

ああっ、長々と想い出話を打ち込んでる間に日付が変わってしまった!
今日は時間がないからボツラフを拾ってきたというのにー。
和登さんのお祝い絵用にネタ出しをした時のものです。
ちょっとパーティーを抜け出して誘惑気味に「Mrs.Wato」なんて囁いちゃう悪い男風のイザアス二人組(怖!)とか、焼き餅焼いてやけくそ気味にフラワーシャワーを降り注ぐイザアス(酷!)とか色々あったのですが、僅かに残っていた理性が歯止めを掛けてくれました(笑)
結局、正統派にしましたが、キラキラ度が高くて私だって恥ずかしかった・・・そんな絵を贈って本当に申し訳ありませんでした!(平伏)ごめんなさいでした、和登さんwww

タラシ風アスラン・・・左手にはグラスか花束を持たせる予定でした。イザークはきっと似合う(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437

忍者ブログ [PR]