ひつじの寝言 TOP絵替えましたv 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあ、4月ですね!
新年度の誓い『今月こそ、毎日日記を書く!』
もし挫折したら、エイプリールフールの戯言ってことでv(←)

今日は一日中雨だったので、家でのんびりしました。
おかげで体調も復活しました!念願のイザークも描けて嬉しいv
昨日は天気が良かったので、公園で娘のお友達(男の子5人)と一緒に遊びました。年齢が幼稚園2人、小1が2人、小3が1人でしたが30分置きに喧嘩が勃発し、誰かが泣いていました。大抵は、すぐに謝って仲直りできるのですが、一度こじれてしまうと意地の張り合いで20分経っても仲直りのきっかけが掴めないようで、ベンチに座ってしばらく様子を見ていましたが、我慢ができずに仲裁に入ってしまいました。そしたら凄く素直にお互いに謝ってあっさり解決。びっくりしました。可愛いなー、男の子。女の子同士だと言い訳したり、自己主張が激しかったりと口が達者なので話しを聞くだけでも大変なのです。小学校低学年の頃は男の子の方が女の子より甘えっ子って聞くけど、本当にそうかも。つい頭を撫でちゃったけど、嫌がる様子もなく、鬼ごっこにも混ぜてくれてルールもちゃんと教えてくれるし、ピンチの時には助けてくれたり庇ってくれたり。しかも、最近の子はしつけが行き届いているのか、絶対に『おばちゃん』って言わないんです。『○○ちゃんのママ』とか、名前を聞いて『○○○さん』とかって呼んでくれる(笑)気を遣わせてごめんね(爆)
娘に対しても、女の子一人だったせいか色々フォローしてくれてました。男の子同士の喧嘩は石を投げたり、砂をかけたりと乱暴でしたが、女の子には優しいフェミニストでした。
少年達よ、イザークのようになってくれたまえwww
・・・アスランのように・・・は、あまりお薦めできないのはなんでかな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419

忍者ブログ [PR]