ひつじの寝言 ありがとうございますv 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は誕生日でしたv いくつになっても、う、嬉しいんだからっ(泣笑)
朝から嬉しいお祝いメールを頂いたり、離れて暮らしている兄と弟も
ズラリと並んだロウソク○○本の絵文字メールでお祝いしてくれましたv
さすが、兄弟は考えることが同じだな、と感心していたら、
高校からの親友からも同じロウソク○○本のメールが!!!(爆)
娘からは似顔絵付きのラブレターv 相方からは苺のマシュマロ・・・。
なんで、マシュマロ?って聞いたら「なんとなくv」って言われました・・・。
今度のお休みに2人でピアスを買ってくれるそうです。楽しみwww

許可を頂いたので、いただいたお写真とお話をUPさせていただきますv
まずは、「翠焔」Athuko様からいただいたガーベラの写真です!

現在Athuko様のサイトでトップ画像にされているものです。
二輪がくっついて不思議な形になっているのですが、
私には背中合わせで指先を絡めている赤服のイザアスに見えます(笑)
Athuko様、貴重なお写真と可愛いメールをありがとうございました!

それから、「ミケネコハウス」和登様よりイザアス小話、なんとイラスト付きです!
どうぞ!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



【メンテナンス from イザーク】



あいつが海の向こうに行ってから、もうじき一年が経つ。

短いような、長いようなだ。

何かと騒がしいあいつの居ない日々は、驚く程淡々と過ぎていったから。

わかっている。

きっと仕事が忙しいのだろう。時折寄越すメールや電話ではそんな素振りは見せないが、一度も帰国出来ないという事はそういう事なのだ。

ちゃんと、わかっているんだ。

だから、今日が何の日かなんてどうでもいい。忘れているなら、思い出さなくていい。

今大きなプロジェクトを手掛けているというあいつ。どうせ帰って来れないのだ、下手に呵責を感じられては堪らない。

そんなのは、ごめんだから……。


——ピンポーン!


宅急便など珍しい。差出人は——あいつだ。

いったい何だろう。昨夜のメールではそんな話はしていなかったが、わざわざ『今日』と指定してなんて。

「もしかして……。」

我知らず、包みを解く手に力が篭った。小さなダンボールはガムテープで密閉され、やけに厳重だった。

何だろう。

何だろう……。

ワクワクしてしまう自分を現金だと思いながら蓋を開けば、銀色に光るやけにメタリックな球体が現れた。

「これは……ハロ?」

そうだ、間違いない。これはあいつが旅立つ時にあげたものだ。餞別代わりに、寂しさが紛れるように、と。

なのに、いったいどういうつもりで……。

その時俺はチカチカと瞬くハロの瞳に気付いた。それはメッセージの印。

カチリ、とスイッチを押すと薄青のランプが燈った。

『……元気か?』

部屋に響くあいつの声。機械音で本物とは少し違うが、どこか偉そうな話しぶりは変わらなかった。

『貴様に貰ったこいつだがな、騒がしくてかなわん。あちこち忙しなく跳び回ってとうとう自爆しやがった。』

何だって?!慌てて見れば確かに右の羽根が潰れ歪んでいた。

『流石に憐れだ。送るから、直しておけ。』

「なっ!」

相変わらず勝手だな。人が贈ったものを粗末にして……。


『——直った頃に、取りに行く。』


………。

メッセージは終わり、あいつ似のハロはチカチカと瞳を光らせて俺を見上げている。


その様が…何とも愛しくて。思わずぎゅっと力を込めて抱きしめた。

「こんな怪我、一日あれば簡単に直るぞ。」

だから……早く取りに来いよ。約束だからな……。




遠い海の向こうで。

不眠不休に近い状態でプロジェクトの仕上げをしていた『あいつ』が、ふとほほ笑んだ。

……今頃、届いている頃だろうか……。

自力でもぎ取った休暇で逢いに行こう。

「おめでとう」は、直接伝えたいから。


【寂しいと言えない貴様に

   ——メンテナンスを】



09.4.2 ひつじさんへ、愛をこめて(和登)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いつもお世話になってばかりなのに、お気遣いいただいて申し訳ありません。
ありがとうございますvvv 幸せです!長生きしてよかった(笑)

以下、メール返信です。続きを読んでくださいv
4/2 めい様

4/2 めい様

ありがとうございますv
めいさんも大変そうですね。今度はめいさんが試験なのですか?
原稿もお忙しいでしょうし、体調を崩されないようにお気をつけて
頑張ってくださいね。
はい、拍手はまだないのです。お手数をおかけしてすみません。
いつか拍手をいただけるようなものが描けるようになったら置きたいですv
メールでも日記のコメントでも、お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420

忍者ブログ [PR]