ひつじの寝言 やっちゃった・・・orz 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利き手中指と薬指を突き指してしまいました。
理由は・・・風呂場でこけました・・・。
身体を洗っている途中で、ボディーソープの詰め替えを取りに行って(風呂場の引き戸を開けてすぐ手を伸ばして届く棚にある)、戻ろうと振り向いたとたん両足とも、つる〜ん!と滑りました。
そのまま成す術もなく、大の字で風呂場を滑走して、シャンプー等が並べてあるラックを見事に蹴散らしました・・・。
それは、まさに「人間ボーリング」!?
某リアクション芸人さんのような「オーマイガーッ!」とか「あかーん!」とかとても言えませんでしたが・・・!
凄い音がしたので、家族がみんな心配して来てくれて、大変恥ずかしかったです///。
こういう時、いっそ笑ってもらったほうがいいのですが、「連日の家族サービスで疲れていたんだろう」とか、「貧血じゃないの?」なんて、心配され過ぎるといたたまれなくなります。
だって、横着者の自業自得ですから!
滑った時にどこでどう打ったのかよくわかりませんが、両肘と右足甲は軽く流血・・・。
そして、右手指を突き指・・・。
後頭部も打ちましたが、運良く髪をお団子にしていたのがクッションになって軽い衝撃で済みました。
これ以上お馬鹿さんになったら困るよう・・・。

とにかく商売道具の利き手を傷めるなんて、本当に情けない!!!
不注意にもほどがある・・・。油断大敵です。
実は以前、会社員時代に、強風で閉じてしまった玄関の重い鉄扉に指を挟めた時も利き手で、その時は人差し指と中指がカエルのように膨れ上がり、血豆ができて爪がはがれそうになってかなり痛かった経験があります。何よりも、仕事にも支障が出てしまって、申し訳なくて情けなくて・・・半べそかきながら仕事をした経験があります。
それに比べたら今回は人差し指が使えるので、キーボードは打てるし、マウスも使えるのでかなりマシです。
ただ、両肘も打ち身で痛いのがなんとも・・・。肘を付かないように浮かせていると肩が凝るんですよ・・・。

まあ、自業自得なんですけどね!(号泣)

かろうじて家事もゴム手袋をしたり、母と娘に協力してもらいながらなんとかこなしています。
ここのところ、コラボの挿絵も描けていなかったのに、またしばらく描けなくなりそうで、本当に申し訳ありません。
今週末で『憂春』は一応区切りを迎えますが、挿絵は指が完治し次第、随時追記していきます。

どうぞあきれずにお付き合いください・・・(平伏)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625

忍者ブログ [PR]