ひつじの寝言 あわわ、もう一週間経ってる! 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記を書いてから、来週の月曜日までパートのお休みがないんですけど・・・あ、あれ?
「週3日くらいのペースでお願いしますv」なんて、浮かれたことを言ってたはずなのに・・・。
パートを始めてやっと三ヶ月経ったので、だんだん顔なじみのお客様も増えてきて、最近では、吹雪の中「会いにきたよ」なんて言ってくださる常連さんもいて、仕事が楽しくなってきました。体調もなんとか維持できてます。
お客様は皆さん優しくて、こんな「おばさん」を「お姉さん」って言ってくれるし!(笑)でも、小さな子に「お姉ちゃん」って言われるといたたまれなくて逃げ出したくなります(爆)そんなに気を遣わなくても、ちゃんとおもちゃはあげるのに!(笑)
常連さんの中には、いつも違うメニューだけど、必ずお二人で同じ物を召し上がる仲の良いご夫婦がいらして、なんかそういうのもいいな、って思います。
(ちなみに我が家はわざと違うものを選んで半分こにします。)
毎回「今日の○○も美味しかった。次のオススメは何かある?」なんて、気さくに話しかけてくださるのですが、先日は「今日のも美味しかった。●●さん(←私の名前)の味がしたv」などと言われて返答に困り「しょ、しょっぱかったですか?」と、うろたえてしまいました・・・。くうう、未熟者め。
でも、相手は奥さんだからいいけど、旦那さんがこれを言ったらセクハラですよね・・・(笑)

それにしても、パート先でも我が家でも風邪と胃腸炎が大流行していてバタバタしています。パートの休みがないのもそのせいで、穴埋め要員として急な呼び出しもありました。
とうとう今日は、相方が高熱を出して会社をお休みしました。
父も風邪でダウン中。
私も数日前に発熱と咳の軽い風邪を引きましたが、早めに睡眠を取ったのでこじらせないで済みました。(春君の挿絵が描けなかったけど・・・ごめんなさい)
皆様もどうぞお気をつけてくださいね!

さてさて、えーと、いいかげん、インパクトの原稿に取り掛からないとヤバイぞ!と、いうことで慌ててラフを描き始めました!
shinoさんの方は順調かなー?と、こっそり「鹿の屋」さんの日記を拝読したら、「鬼畜なイザークさん」と書いてあって冷や汗かいてます。
私は、どちらかというと「優しいイザークさん」ばかり描いているので。
でも、ありがたいことに、shinoさんが私のイラストで場面を妄想してくださっているようなので、ご期待に添えられるように、が、が、が、頑張ります!(←噛み過ぎ!)


汚い鉛筆ラフですが、はだけた後ろ姿のアスランさんにイザークさんを絡ませるというご要望です・・・。どうしようかなー。背後から迫るイザークさん、だけどアスランさんの背中も見せたい(描きたい)なー。うーむ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [685]  [684]  [683]  [682

忍者ブログ [PR]