ひつじの寝言 生きてますv 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、こればっかりですね。すみません!
しかも、今週末から来週はかなりMIA率が高そうです。
ちょっと面倒なお仕事が入るので、今から憂鬱です。(←コラ!)
オフ本原稿に集中したかったのにな。ちぇっ。(←コラ!コラ!)
でも以前から、なぜかイザアス熱が高まると仕事も盛り上がる傾向にあります。
根っからの貧乏性なので、忙しいほうが調子がいいのですが、寒くなって冬眠準備に入った体を奮い立たせるのが大変です。寒いからと暖房を入れたり温かいものを飲むとさらに眠さが倍増。今はまだ猫を暖房代わりにしているのですが、なでているうちにまた睡魔が・・・ぐうーzzz。

昨日、一昨日と地元のお祭りで、秋晴れに恵まれて昨年よりもにぎわっていたように思いました。
でも、あまり歴史や風土を感じさせるお祭りではなく、地元の方の歌や踊り、ゲストのステージと屋台やフリーマーケットがメインのような、小さな町民祭りです。
ま、お目当ては屋台なので十分楽しいのですが(笑)
小学校の高学年が作るランタンアートもお楽しみのひとつです。
穴を開けてろうそくを入れた缶を地面へ並べたり、笹に吊るしたり、炎の淡い光が揺れて幻想的でとても綺麗です。娘とぼんやり眺めていたら、三脚を立てて写真を撮っていた方にモデルを頼まれました。即座にお断りしようと思ったら、「あ、後ろ姿だけです!それに、もう少し薄暗くなってから!」と言われてしまいました!(爆)帰ってから相方に話したら爆笑されてしまいました。きっと人物のシルエットが欲しかったんでしょうね。娘の手には大きなトルネードポテトがあったのですが、良かったのかな(笑)


新コラボ『朝日ににほふ』にもたくさん拍手をいただいています。ありがとうございます!
私の準備不足で扉絵に時間をかけられなかったのですが、後ほど追記で貧相な衣装をなんとかしたいと思っています。ごめんね、イザークさん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539

忍者ブログ [PR]