ひつじの寝言 お、折れた・・・! 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラ本の挿絵をプリントするため早朝から深夜までプリンターと格闘すること丸一日。これが大変な気まぐれ子猫ちゃんで、いい感じ!と、思って連続で出すと途中からいや〜な罫線が入っていたりする・・・。片面印刷なら、その分だけ刷り直せばいいけれど、両面なので刷り直しが2倍になって凹む・・・;; 必死で平常心を保ちつつ、枚数を数えて、刷り直して・・・を繰り返して心が消耗し始めた頃、インク切れ・・・;; 心が折れそう・・・なんて思いながら交換していたら、ペキッと軽い音がして、インクカートリッジを押さえるツメが折れました・・・orz 
あううう!確かに注意書きには、折れやすいから気をつけてね☆って書いてあったよおおお(号泣)
かろうじて応急処置で動いたのですが、プリンターさんのご機嫌は益々悪くなってしまいました。
悲しんでいてもはじまらないので、コラ本の相方、和登さんに相談を。
そしたら、和登さんからの優しい励ましと、代役のイザークさんから「俺がなんとかしてやる」のプロポーズ!(←違う)結局、たった3冊しか完全な製本ができないまま、残り1/4のプリントから和登さんに引き継ぐことになりました。
なんというヘタレっぷり!こんな無責任な相方ですみません本当に・・・。

そればかりか、もう1冊のめいさんの御本の表紙も1日納期を延期していただいて、もうダメダメ過ぎです。(めいさん、今晩頑張りますので明日の朝には必ず!)

こんなグダグダな私とコラボしてくださっている風野さまと二条さまも着々と執筆したテキストを送ってくださって、もう輝かしくて、眩しくてモニタの文字が読めません・・・!すみません!ありがとうございますwww

だいたい、今回こんなに時間がないのは来週の26〜29日までの旅行のせいです。なんでこんな時期にするかな、もうっ。アス誕企画が間に合わないじゃないかぁ。相方の社員旅行に便乗して娘と私も一緒に行くことになっているのですが、まだなんの準備もしていません(苦笑)とりあえず、パスポートとガイドブックは1冊買いましたが、まだ読んでもいません。でも、『南の島<イザアス』な私は、しっかり恋人岬でイザアス妄想してきます。

その前にまだやらないといけないことがあるので、これ以上皆様に迷惑をかけないよう頑張ります!

最後に一番重要なことをお知らせです。
コラボ『朝日』更新しましたv
久しぶりに拍手御礼も更新です。このお噺「落葉」は、低血圧で体調を崩していらした風野さまを元気づけようと落書き妄想を送りつけたことが始まりです。

メールの件名『この莫迦!だから無理をするなと言っただろうが・・・!(軍人イザーク)』
「早朝、神社のいつもの場所。冷たく厳しい口調とは裏腹に、温かく優しい腕と仕草で、冷え切った低血圧のアスランをマントの中に抱き込むイザーク。」
そんな拙い妄想に挿絵の落書きを添えてメールを差し上げたら、約2時間後にはあの素敵な文章が返信されてきたのです。
す、凄い方です風野さま・・・やっぱり魔法使いだと確信しました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546

忍者ブログ [PR]