ひつじの寝言 コラボ『春君』にイラストを追加しましたv 忍者ブログ
日記や更新記録などをまったりと。 別名「今日のアスランさん」…落書き絵日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月『Old Teacher』の挿絵です。
またまた出遅れてしまいましたが、よろしかったら見てくださいv

夏休み2日目もぐずぐずなお天気・・・。
暑くなる前に宿題を進めておいたら?と娘に軽く助言したら夏休みドリルがほとんど終わってしまいました・・・!凄いなー、本当に私の子!?(笑)
そして、娘がもくもくと宿題をしている間に、母はうきうきとお絵描き・・・(爆)

最近は火を使わない手抜きおやつが多くて、数日前からクレープが食べたいとリクエストされていたのに、娘が学校から帰ってくる2時半頃はとにかく暑くて火を使うのが嫌で、夏休みになったら一緒に作ろうと先延ばしにしていたのですが、あまりにしつこいので、今日やっと作りました(笑)
先日ご近所さんにいただいたブルーベリーでジャムを作り、それを生クリームに混ぜて、ミルクレープにしました。
雨や曇りで比較的涼しかったので、なんとか耐えられましたが、夏の暑い日にこんなにクレープを焼くのは勘弁していただきたいです(笑)

ついでに最近続いていた手抜きミニパフェv

昔、ロイホでバイトしていた時、パフェを作るのが大好きでしたw
接客で忙しい時は、めんどくさーいって心の中で叫びながら作っていましたが(笑)

身内話ばかりで申し訳ないのですが、最近パパと娘の間にちょっとした交流が増えました。相方は子どもの頃からルービックキューブ(基本の6面体)が好きで、今でもたまに思い出してはいじったりしているのですが、それを6面揃えて部屋に置いておくと、娘が悪戯してバラバラにしておくのです。そして娘が寝ている間に相方がまた揃えて置く・・・その繰り返し(笑)
ふと、これをパトパパとアスランに置き換えて妄想したらきゅんとしましたv
父上の帰宅まで起きていられずに先に眠っている幼いアスランと、寝顔しか見られないパトパパは、リビングに置いたチェスボードを1手づつ進めて勝負をしているのです。帰宅出来ない日はレノアママにアスランの動きを聞いて代理で動かしてもらい、通信越しにアスランの成長を知って目を細めるパトパパ・・・vvv
とりあえず、アスランにチェスを教えたのがパトパパならいいなぁw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494

忍者ブログ [PR]